SSブログ

春から初夏へ〜 藤の花 [◇雑記帳]

 ちょっとご無沙汰でした。土曜・日曜はいつも暇があるし、月曜は大丈夫だったんですが、日曜にイレギュラーな用事が。。下の子、いつもは日曜がオフなのに、なんでか、囲碁教室のお友達と、いつもと違うところ(日本棋院の囲碁サロン)で、勉強会したい、と言いだしました。。約束した相手の子のお母さんは了承済み、とかで、まぁ、いいか〜、と思ったのですが、初めて行く場所だし、周りがあ〜んまり環境良くないかも〜と思ったので、着いていくことに。。
 送って行ったあと、時間つぶしでいろいろ歩いていたら、歩きすぎたのか、腰痛再発。。それでも、何とかリカバリーしまして。でも、普段通りには動けない感じ。。
***
  そんな中、またまた今月から仕事。。始まっちゃいました。腰はそれでも、まずまず大丈夫。
お昼休憩で見た藤の花。
1804101.jpg
まだ半分くらいの咲き加減ですが、今日は日中、気温が上がったせいか、すごい香りでした!!クマバチ、ブンブン!!

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

hatumi30331

咲き出してきましたね。
藤、良い匂いで大好きです。
今年は、何もかも早い!
良いような、こわいような・・・
寒暖差に身体が付いて行かなくて・・・
調子悪かったけど・・薬が効きました。
by hatumi30331 (2018-04-11 00:36) 

旅爺さん

おはようございます。
お子さんに付いて行くなんて「おじゃまママ~!”」なんて言われませんでしたか?。(>_<)。腰痛は慢性化しないように治療してね。
by 旅爺さん (2018-04-11 05:58) 

yakko

おはようございます。
腰の具合は如何ですか? 無理されませんように〜 !
by yakko (2018-04-11 09:18) 

笑うオヒョウ

藤が咲くと、いよいよ初夏ですね。
by 笑うオヒョウ (2018-04-11 12:54) 

とりのさとZ

もう藤の花が咲いているのですか。さすがにヒートアイランドの大都会は早いです。こちらはまだです。
 私も腰痛持ちですが、今までは知人から病院で出された湿布剤を貼っていたのですが、今は久光の市販のものを使っています。5時間程度で交換するのがコツでしょう。
by とりのさとZ (2018-04-11 12:54) 

夏炉冬扇

こちらの藤は4がつの末かな?
昨日のは「ソバ殻」の話です。
ソバの脱穀はそんなことはありません。
ソバ殻枕の材料にしようと思ったわけです。
by 夏炉冬扇 (2018-04-11 18:58) 

おじゃまま

hatumi30331さん、
今年こそは、長い花房の藤を見たいものです 〜〜

旅爺さん、
わはは。そこはまだまだおぼこいので、大丈夫です ^^
お弁当とか食べられるところもないので、
お店でご飯食べないとちょっと無理かな〜、という感じで。

yakkoさん、
おかげさまで、ぼちぼち。歩くのには支障ないし、
軽く走るくいらは平気になりました ^^v

笑うオヒョウさん、
光もまぶしくなってきました。

とりのさとZさん、
んー、、、このあたりはヒートアイランドというほどでは。。
大阪といってもかなり北なので。
このあたりでも、昔からこの白藤だけは早く咲いていたように思います。
私は、富士薬品の湿布が効きます!

夏炉冬扇さん、
ソバ殻の枕。。昔は使っていましたね〜。
夏には音が涼しげでいいですね。
by おじゃまま (2018-04-12 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。