SSブログ

間引きと植え替え [☆栽培日記]

 午後から雨。昨日の予報では、朝から雨ということだったので、夕刻に植え替えなど。
**
 サニーレタスの葉が触れ合うくらいに育ったので、植え替え。元のプランターにも、まだ残ってます。
1804062.jpg
**
 昨日の朝の収穫 ^^ チーズをのせたパンと一緒に。
1804061.jpg
 間引いた葉っぱたち。打木源助大根、サニーレタス、ちょっぴりクレソン。
1804063.jpg
 夕食、またまたシメサバのなます風の中に、間引き菜が入りました。まだまだ小さいので、味はほとんどわかりません ^^;
1804064.jpg
 今朝の収穫 ^^ 打木源助大根も。こちらも、チーズパンと一緒にパクリ。
1804065.jpg
 これで、最初に蒔いた二十日大根は、あと4つです。二つは、根が丸くなってない感じかな。

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

侘び助

自家製は農薬・化学肥料の心配もなく食べられて良いですね。
我が家の数株の葉物野菜・とても重宝な食のお供^^
by 侘び助 (2018-04-06 16:20) 

夏炉冬扇

こちらも雨です。
冷え込んでまして、ストーブ燃やしてます。
by 夏炉冬扇 (2018-04-06 16:26) 

おじゃまま

侘び助さん、
自分で育てると、ほんとに安心ですね〜 ^^

夏炉冬扇さん、
こちらも明日は冬に逆戻りだそう。
そちらのほうがやっぱり北なんですね。
by おじゃまま (2018-04-06 16:33) 

hatumi30331

自分で作ったモノを食べるのは美味しいね。^^
桜は、完璧に終わったね。
八重桜が一斉に咲き出して・・・綺麗です。
今日は大雨? 風が強くて台風みたい。
by hatumi30331 (2018-04-06 16:56) 

おじゃまま

hatumi30331さん、
久々の雨ですね〜
ちょっぴりおしめりが欲しいな、と思ってたので、ちょうどよかったかな。
でも、入学式はかわいそうでした -_-
by おじゃまま (2018-04-06 17:52) 

mimimomo

こんばんは^^
美味しそうな二十日大根だわ。良いお色。葉も綺麗だし。
シメサバを召し上がるのね~いいわ。我が家はわたくし一人しかシメサバが
食べられないから料理には使えない(><;
by mimimomo (2018-04-06 18:42) 

yakko

こんばんは。
家庭菜園、お上手ですね〜(^ ^)
by yakko (2018-04-06 19:33) 

おじゃまま

mimimomoさん、
我が家は家人が唐辛子がダメ。なので、カレー粉が使えません。
ほんとは、サバもカレー味にしたいんですけどね ^^

yakkoさん、
しばらくお休みしてたら、新しいブログにしてらしたんですね。
またよろしくお願い申し上げます。
by おじゃまま (2018-04-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。