SSブログ

梅林、二回目の報告 [◇雑記帳]

 今日も関西棋院に行きまして、子供を待つ間、またまた大阪城まで行きました。もちろん、梅の花目当て。
全景
IMG_20180310_131703.jpg
***
紅白咲き分けの木、ますます美しく。
IMG_20180310_132130.jpg
これは、前回とおなじ東錦ですが、もう一種、「思いのまま」というのもありました ^^/
***
で、紅梅の空に映える
IMG_20180310_132217.jpg
今回、一押し!!の、「豊後」
IMG_20180310_132921.jpg
いま、いちばん綺麗に咲いている花。八重みたいでした。でも、匂いはまあまあ、って感じ。
**
最後に、私、どうして梅を見たいんだろう??って、ちょっと考えた時、
「鳥の鳴き声が聞こえるくらい静かなとこで、子供の頃見た、あの梅の花、あの香り。。そして地面には草の芽生えの香り。。」かな??と思ったので、こんな写真、撮ってみました
IMG_20180310_134723.jpg
***
私にしては珍しく、思いを込めた写真??かな??自分では、「あ〜、これや!!」と思ってます ^^

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

侘び助

自然って素晴らしいね~~何を見ても新鮮**
何を見ても・・・感動** 身も心も✿”✿”になる(^-^)
by 侘び助 (2018-03-11 08:30) 

とりのさとZ

私が見た写真で、最大の梅林は、13haに3000本が梅酒の梅用に植えられているものですが
http://yamelen.blog.so-net.ne.jp/
 あまりに壮大すぎて、とても観賞用ではありませんでした。
by とりのさとZ (2018-03-11 11:48) 

夏炉冬扇

お子さんの上達具合如何ですか(・・?
藤井くん。ずんずんと昇進してますから¨
by 夏炉冬扇 (2018-03-11 18:26) 

おじゃまま

侘び助さん、
素敵ですよね〜**記憶の中の自然もまた。
それがあるからこそ、の、感動もあるなぁ、と思いました。

とりのさとZさん、
これはすごいですね〜〜!!
このへんでも、南部の梅林は有名で、一度行きたいのですが、
毎年、「あ、もう終わってるわ・・」ってなるんですよね〜〜 *TへT

夏炉冬扇さん、
うちも、二段になりました ^^v
なんか、二段とかになると、その中でまた級があるらしく(??)、
来週は二段の21級に上がれるかも、の昇級リーチらしいです ^^
by おじゃまま (2018-03-11 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。