SSブログ

久々にお花を買いました ^^ と、ブロッコリー苗も。 [☆栽培日記]

 いいお天気でしたが、風は冷たく。
****
 今日は、下の子off、夫婦もoffだったので、お昼ご飯でも食べに行こう、と出かけました。上の子は友達とお買い物に ^^青春、だね〜
***
 で、お昼食べたあとに、いつも行くホームセンターが近くだったので、寄ってみた次第。まずは洗濯物干しを二つ買いました〜(壊れてたのよね〜 ^^;)
***
 ついでに、お花も見て。久しぶりだったので、ちょっと豪華に ^^
まずはラナンキュラスの小ぶりなやつ。赤の、かわいいお花。
CIMG0401.jpg
次に、これもこのサイズとしては安いかな、ミニバラ。ポールセンとかいう、ここ数年話題になってるシリーズです。
CIMG0402.jpg
最後に、ひとつだけブロッコリーの苗を買ってみました。
CIMG0404.jpg
去年は大失敗、美味しくなかったけど、またまた買っちゃいました〜 ^^;ま、水やるだけだしね。(いや、虫との格闘も、あるか -_-;)お供になってるのは、もともとこの鉢で育ってたハコベ。ついでに、この写真だと右のほう、土だけになってるあたりに、打木源助大根の種も蒔いときました。食べられるくらいになってくれ〜 ^^
本日の皆様の景色。
二十日大根。ま、これはあんまり変わらず。
CIMG0394.jpg
クレソン。双葉、開きました ^^v
CIMG0389.jpg
春菊。発芽状況は、イマイチ。まだ3つ。
CIMG0392.jpg
サニーレタス。こっちは発芽完了だと思います。
CIMG0390.jpg
あ、そうそう、花の鉢が別にもうひとつありまして、そこにペチュニアの古い種を全部、ぶちまけときました〜 ^^;
芽が出たら、今年はペチュニア楽しもうと思います。これも古い種ですけど。

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

夏炉冬扇

亡くなった娘の犬がブロッコリー好きでした。
思い出します。
by 夏炉冬扇 (2018-03-12 21:30) 

ラック

双葉が出るとワクワクしますね!
春になりましたね~。
by ラック (2018-03-12 22:55) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、
そうでしたね。。珍しいな、と思ったので、覚えています。

ラックさん、
春です〜 ^^
by おじゃまま (2018-03-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅林、二回目の報告大根発芽 ブログトップ
hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。