SSブログ

[祝] 初段昇格!! 入段です ^^ [◇雑記帳]

 まだまだ寒い〜〜
**
 昨日の鳥、検索してみたら、たぶん「シジュウカラ」のよう。声にも聞き覚えがあります。いや〜〜ネットって、こういうのは便利ですね〜 *^^*  昔なら、鳥の図鑑をめくって。。でしたけれども、声まですぐに調べられて。
**
 本日、下の子、初段に昇格しました〜 ^^v 初段に挑戦する資格を得てから、昇段試験なんですが、今日の午前中に挑戦権を取ったので、じゃ、お祝いしよう〜〜って家人とメールでやりとりしてたところ、午後4時半くらいにやってきて、「初段になった!」と。。急遽、初段のお祝いで、ご飯を食べにいきました ^^ 3月末を目標にしていたのですが、ちょっと早めになれました。頑張った!!

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 5

旅爺さん

おはよう御座います。
お子様の初段昇格おめでとう御座いま~す\(^_^)/””””””
頑張ったので何か美味しい物でお祝いしてあげたいですね。
by 旅爺さん (2018-01-14 05:19) 

hatumi30331

初段!よかったですね〜♪
これはお祝いです!!^^
by hatumi30331 (2018-01-14 06:29) 

水郷楽人

おめでとうございます。ヽ(^。^)ノ。。
by 水郷楽人 (2018-01-14 11:07) 

夏炉冬扇

小学生で初段合格。すばらしいですね。
by 夏炉冬扇 (2018-01-14 18:41) 

おじゃまま

みなさま、ありがとうございます!!
普通は、昇段試験を受けるための「初格」というのになってから、
次の機会に昇段試験、なんですけど、
たまたまうまくいったみたいで、同日に入段となりました ^^
本人いわく、「関西棋院始まって以来の」、二回目での合格、らしい。
ま、子供囲碁教室の話ですし、本人いわく、なので、
そのあたりはほんまかどうか〜〜 ^^;
でも本人はそう言われて嬉しくないはずもなく。ニッコニコ ^^
by おじゃまま (2018-01-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

君の名は解けますか〜 ^^ ブログトップ
hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。