SSブログ

君の名は [◇雑記帳]

 アニメ映画、「君の名は」が地上放送されて、見ました。まあ、面白かったのですが、下の子は「ようわからんかった。。」と。ま、確かに、ちょ〜っと難しい、かな〜〜。。アニメのストーリーとしては。時空の移動、のうち、空間移動は子供にもわかりやすいのですが、時間のほうは。。ちょっと難しいかな。
 で、私のほうの、「君の名は」は。。鳥さん。
 私、こういう寒い時期、しかもお日様はわりと元気なときに、洗濯物を干して、湯気が上がるのを見るのが、なんとなく好きなんです ^^ あ、乾いてる〜って思えるのもあるけど、何か、生活の中の神秘、みたいな。見入ってしまいます。
 今日もそうやってみてたら、鳥さんがやってきました。これが、今まであんまり見たことないような。
CIMG0368.jpg
CIMG0369.jpg
CIMG0370.jpg
でも相変わらず、カメラに愛されていないのか、お顔を撮ることは叶わず。。。ToT*
***
「君の名は?」

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

とりのさとZ

 うーん、私もわかりません。セキレイにしては太すぎるし、羽の模様もちょっと違うみたいで・・・。
by とりのさとZ (2018-01-13 12:50) 

夏炉冬扇

こっち向いて欲しいですね。
君の名は、昔のラジオドラマのころ、姉2人一生懸命聞いてました。
この度の君の名ははとんと興味なし。
by 夏炉冬扇 (2018-01-13 18:16) 

おじゃまま

とりのさとZさん、
どうやら、「シジュウカラ」かと。。
鳴き声も検索してみたら、聞き覚えがありました ^^

夏炉冬扇さん、
あ、あったんですよね〜 さすがに私は知らないのですけれど、
銭湯が空っぽになった、という逸話は知ってます ^^
by おじゃまま (2018-01-13 21:34) 

MERRY

シジュウカラ、うちのあたりにもいますよ。
メジロが可愛くて、いっつも目で追ってます。
6回のベランダから下を見ると、飛んでいるんですよ。
今年もよろしくお願いします。
by MERRY (2018-01-14 09:46) 

おじゃまま

MERRYさん、
私、シジュウカラは黒と白のツートンカラーだと思ってました ^^;
こんなにカラフルだったとは。。
by おじゃまま (2018-01-20 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。