SSブログ

ブルブル・・・ [◇雑記帳]

 うっすらと雪の積もった朝。。寒い。。今日は1日、寒風も強く、ブルブルでした。夕刻、子供を迎えに出たら、建物の陰では、まだ雪が残ってたし、グラウンドはカチンコチンに固まってました!!たぶん、もう氷点下になってると思います。山際とはいえ、平地の部類に入るのにこの寒さ。。本格的な冬!!これぞ、冬〜!!
**
 野菜の高騰で、スーパーでは買う気になれず、生協の野菜も欠品続き、能勢のおっちゃんもまだやって来ないので、久々に近所の八百屋さんに行ったら、普段は2〜3人しかいないお客さんが、押すな押すなの大盛況!!普段よりは高めとはいえ、スーパーの3〜5割引くらいのお値段なので、地元の人たちはこぞって八百屋さんに押しかけているようです。夕方には品薄になるようなので、昼前に。1000円以内で、3日分くらいの鍋物野菜をゲットしてきました。白菜一玉250円、ネギ小束ながら120円、小松菜130円、と、まずまずのお値段でした。
**
 こういう時にこそ、庭に野菜があれば。。と思うのですけど、後悔先に立たず。。 ToT 今年はこれを教訓に、早めに庭木も刈り込んで日当たりを確保して、種まきしよう〜〜

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

mimimomo

こんばんは^^
お野菜がお高いですよね~
八百屋さんでお安く売っている所があるのですか。良いですね~主婦は大助かりですね。我が家は農園には向かない夫婦です(><; ちっともできない・・・
by mimimomo (2018-01-11 19:44) 

侘び助

我が家のベランダにはちょっぴり春菊・小松菜(ともに植木鉢)
なばなもちょっぴり・・・これが結構お助け隊です。
暮れに丹波の姪が送ってくれて野菜色々・財布のピンチを
救ってくれています(^-*)”
by 侘び助 (2018-01-11 21:12) 

おじゃまま

mimimomoさん、
大阪でも、ここはもう北の果て、くらいの地域なので、
けっこう地元野菜を扱っている八百屋さんがあります ^^
なので、お安く〜買える〜 ^_*

侘び助さん、
そうそう、そういうのって、こういう時にはほんとにたすかりますよね!!
やっときゃよかった〜〜日差しがどうこう。。と言わずに。。

by おじゃまま (2018-01-11 21:35) 

夏炉冬扇

野菜も特に葉物が不出来です。
温暖化の影響で虫が死なない。
今朝は一番の冷え込み。
by 夏炉冬扇 (2018-01-12 09:45) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、
菜ものが高い!!その通りです。
スーパーで白菜4分の1で200円、ほうれん草300円。。
お肉のほうが安いという。。
by おじゃまま (2018-01-12 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お風呂君の名は ブログトップ
hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。