SSブログ

みなさま、サイト訪問、ありがとうございました☆ [◇雑記帳]

 もう、沈丁花も香りがなくなり、ちらほらと桜の花の便りが。。。と思っていたら、北は猛吹雪だとか。。。

 こちら大阪は、ここ二、三日、とってものんびりした、ホカホカ陽気。(といっても、最高気温はまだ15度を下回っているし、花粉は飛んでますが。) PM2.5も、ひとやすみで、ホッとしています。

 みなさま、「ひるのつき」サイトを訪れていただき、本当にありがとうございました。上の子に、皆様からの感想を見せたところ、とっても喜んでいました。自分の描いた絵が見てもらえるのって、やっぱり嬉しいみたいだし、サイトの問題にアクセスしてもらった、って知ると、それもまた、嬉しかったようです。(じつはこの子、いろいろと「宣伝」したがって、ホントにいっぱい、絵を描いてるんです。。。「張り紙もしよう!」とか言っちゃって。。。私としては、それは恥ずかしいので、やめて〜〜って言ってるんですけど・・・笑)

 実は家人も、県庁所在地には挑戦、いろいろと間違えて、爆笑になったことでした。(今は覚えてるものの、かつては、「スペインの首都はポルトガル」と宣わったかたなので・((o^0^o))・今は、サッカー大好きで、そんなことはないですけどもね)

 県名とか、県庁所在地の問題って、「クイズ」になっているサイトはあるのですが、自分ですぐに「ここは何県だっけ・・・?」と確かめられるサイトって、意外となかったので、そういうのを作ってあげようかな??と、始めたのが最初。

 で、今は、私自身が、算数の問題を作るのがおもしろくなってきまして。。・笑

 今でも、かなり「大ボケマヌケ」な見落としがあると思うのですが、最初なんか、作った「練習問題」の解答を、答えが出た後でも書き換えられて、それを見つけた家人が、「うわ〜、これ、ズルできる〜、ズルしまくりや〜〜」なんて喜んでたんで、「よぉぉし、ズルできなくしちゃるぅぅ〜!!」と思ったのが、一番おおきかったか、とにかく。。

 ツボにはまったのは、間違いないです。子供がゲームをしたがって、「ママ、まだ〜??」と催促されつつも、「ちょっと待って!!まだ終わらん〜!!」と、パソコン占領〜・笑

 こういうのって、やっぱり、「ミイラ取りがミイラ」って言うんでしょうか??違う。。?だいぶ、違うか(笑

 今日は、「ゲームをしていたら、アラ不思議、◯分たつと、勝手に画面が消えて「ひるのつき」になっちゃう〜〜」というプログラムを作りました *^o^* 突然、ゲーム画面が「ひるのつき」になっちゃった下の子、「あッ、あッ、あれッ、ママ、急に『ひるのつき』になっちゃったよッ」と、びっくり仰天!!(わはは) 今までは、「タイマーセットして、ちゃんと時間がきたらゲームはやめなさい!」とは言っていたものの、なかなか止めないんですよね〜(特に、上の子[むかっ(怒り)])。で、業を煮やして、こんなの、作っちゃいました。ただ、破る方法はかなり簡単に見つかるので、「破ろうと思って画策したら、こんどこそ、パソコンゲームはなし!!」と言い渡してあります・笑

 そのうち、もっとスキルができたら、ホントにホントのパソコンゲーム管理、しちゃる〜・笑


タグ:サイト表示
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

今晩は。
世間は「木の芽時」ですが、体調およろしいようで、文章も軽やか。
元気が一番ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-03-23 19:00) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、
いやいや、体調はジェットコースターでございます☆
しかしながら、このところ、春先としてはまずまずかな、という感じで、
寝込むことも少なく、気分の悪さも、例年よりは、ましかもしれません。
しかし、風邪はひいてます、相変わらず。。。
夏炉冬扇さんは、お元気そうですよね〜。。。
by おじゃまま (2014-04-07 22:57) 

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。