SSブログ

薔薇の剪定 [*花]

いやぁぁ、久しぶりの、「花」コーナーです。
本日、やっとこさ、重い重〜い腰をあげて、薔薇の剪定をいたしました。つる薔薇ですね。遅すぎですが、明日からググッと暖かくなる、というので、今日が限界か!と思い、頑張ることに。ついでに、昨日、少しやりはじめていた仙人草も、かなりカットしました。今年こそ、立派なグリーンカーテンになってほしい。。。

 そして、早々に、ですが、お願いです。。上にある空色の「ひるのつき 小学生のための学習応援サイト」をクリックしてくださいませ!!
 一年程前になりますか、上の子が都道府県を覚えるのに、ちょっとでも手助けになれば。。。と「覚えるためのサイト」をパソコン上だけで使えるように作りました。その後、Linuxに変えたのをきっかけに、いろいろとプログラミングの基礎を覚えるようになったりして、「それでは。。」と、ホームページを作ったのです。ところが。。未だにアクセスゼロ(涙)。。じつは、ホームページのバックの絵を書いた(パソコンで)のが、上の子で、「誰も見てないのか・・・」と落ち込んでて。。(で、実際には、上の子はもう、あんまりこのサイトを見なくなったので、ほとんど下の子が「九九」を覚えるのに使っていますが・笑)

 一度でいいので、アクセスしてくださいませんか??
 大人でも、ちょびっとは、楽しめる??かな??お子様、お孫さんの学習に役立てば何より!ですが。まだまだ、「進化中」です。ときどき、アクセスしてくださればと思います!!
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ラック

ハーイ分かった!
by ラック (2014-03-16 11:15) 

ラック

あれ?今クリックしたんだけどなんか文字が化けているの。
また後でやり直してみますね!
by ラック (2014-03-16 11:17) 

夏炉冬扇

今晩は。
トップに大きな広告が入りましたね。有料ですか?下世話ながら…
by 夏炉冬扇 (2014-03-16 18:54) 

ラック

社会科の問題で大阪平野って今まで知らなかったわ^^:
お子さん達頼もしいですね~
by ラック (2014-03-17 18:22) 

おじゃまま

ラックさん!!感謝感謝感謝〜〜
上の子、喜んでます!!はじめて、みてもらえて ^o^;
「大阪平野」は、あんまり知らないですよね〜、でも、ここ、大阪なので・笑

文字化けのご指摘、ほんとにありがとうございました!!
いま普段使っているブラウザ(Firefoxの親戚らしい)でしか、見ていなかったので、
文字化けする可能性があることに気づきませんでした。
今はほとんど使っていないMac君のSafariで確認したら、
なんとなんと〜!!算数問題で、動かないものもありました!!
おかげさまで、そちらも修正できました〜

夏炉冬扇さん、
いやいや、無料ですよ、もちろん。
どうかいちど、クリックしてくださいませ〜!!
by おじゃまま (2014-03-18 00:07) 

夏炉冬扇

今日は。
クリクしてみました。
学習塾なさってるのかなぁ?
by 夏炉冬扇 (2014-03-18 18:45) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、
いえいえ、ホントに、自分の子供のためだけに作りました。
ゲーム機などを買っていないので、学習用の教材として、
何か作ってやりたいな、というのがきっかけでした。
でもまあ、ひょっとしたら、ゲーム機のないお子さんが見にきて遊んでくれるかな、と
公開してみたのですが、そんなわけなかったみたいです *^_^*
by おじゃまま (2014-03-19 22:16) 

旅爺さん

学習サイト見ましたよ~♪
PCで勉強できるなんて凄くいいもの作られましたね。
孫が来たらやらせてみます。
by 旅爺さん (2014-03-20 09:13) 

おじゃまま

旅爺さん、ありがとうございます〜
ご無沙汰しているにもかかわらず。。。
ぜひぜひ、お孫さんにも!!
by おじゃまま (2014-03-22 23:11) 

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。