SSブログ

カメラ、壊れたかも??&小保方さん、ガンバレ! [◇雑記帳]

 しばらく、写真が必要な記事がなかったので、私のデジカメは子供たちの遊び道具になっていた。。

 ひさかたぶりに、花の写真でもアップしよう、と、開いてみたら、画像にひどい横じわがぁぁ〜(涙

 壊れたかも。。壊れてるかも。。このカメラも、まあ、寿命といってもいいくらい使っているけど、もうちょい、頑張って!と思う〜〜けど、無理かも。。。。。

 このところ、我が家の近辺はなかなか派手派手しくサイレンが。昨日は、すぐ家の前をパトカーがサイレンならして駆けていき、今もまた、サイレンが、、

 そして、昨晩、下の子、またまた「習慣性耳下腺炎」出ました!!さすがに慣れてきたので、私も「すわ、医者に相談!」とは、ならずも、結局、鎮痛剤は飲ませました。医者でもらってて、残りがあってよかった〜〜

  まだまだ、市販薬は怖いですもんね。うちは、上の子もいまだに解熱剤は「カロナール」一本!

もう、五年生ですけど、心配で。。。

  小保方さん、いろいろあるようですが、要は、stapとやらの細胞が簡単に作れるかどうか、の話で、作れるならとっとと作ればいいんじゃないでしょうか。軟監禁っぽい今の状況を解除して、複数の人が監視しつつ、stapを作ってみせればいい。もちろん、彼女が、科学的な(というか、学術的な)様々な手順をきちんと踏まなかった、というのは、学者としてはありえないけど、一番肝心なのは、stapの存在そのもの、なのだから、ごちゃごちゃと議論などせず、公開実験すればいいと思う。がんばれ、小保方さん!


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

お早うございます
あの方はどうも…
by 夏炉冬扇 (2014-04-14 06:58) 

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。