SSブログ

アンパンマン列車☆ [◇雑記帳]

 昼過ぎから急に寒くなってきた。慌てて1枚羽織る。

 桜の葉もかなり赤く色づいてきた。先日、「ああ、葉っぱが赤くなってきたねぇ、きれいだねぇ」とチビちゃんに言うと、「うん、そうだね、咲いたねぇ〜!」だって(笑)。桜の花を愛でたのを覚えているようだ。
 それでも庭ではまだまだ虫さんがアブラナ科をバクバクと食べている!今日もかなり見つけた。

 さて、アンパンマン列車であるが、意外と知られていないらしいな〜と。私もそんなに知らなかったので、ちょっと調べてみた。JR四国(ホームページはコチラ♪)を走っている列車で、(知らなかったのであるが)アンパンマンシートという、アンパンマンが描かれた座席もあるそうだ。私がよく利用する土讃線にはあんまりないけれど、予讃線はかなりたくさん走っているようだし、高徳線・徳島線には期間限定ながら「プレイルーム」のついている列車もあるそうです!プレイルームも「指定席」扱いのようですね。指定席を申し込む時に「アンパンマンシートで」などと指定するのだそうです。アンパンマンが大好き!なお子様には大好評でしょうね〜♪(といっても、ただ乗りに行くにはちょっと・・ですよね〜 ^ ^;)

 さて、こんなもの作ってみました〜eggstand2.jpg

 じつは、子供が目玉焼きをよく食べるのであるが、「トロトロのがいい〜」という。が、食べ終わったお皿を見ると、皿にくっついてる黄身のほうが食べた分量よりも多いんじゃない?!というくらい、お皿が汚れる。勿体ないので、ゆで卵にすることに。ココットをエッグスタンドがわりにして、ゆるいところにはキッチンペーパーを巻いていたのであるが、食べにくそう。eggstand1.jpgエッグスタンドを探すも、なかなか手頃なお値段のものがない!(ひとつ700円くらいはする・・ネットで探すと安かったけれど、今度は送料が痛い!200円の品物を買って、送料が600円だと、かなりモッタイナイ感が ^ ^;)なので、ステンレスの針金でエッグスタンドを作ってみることにした。グルグル巻いて。不細工ですけれどもね。ココットに入れて使えば安定感もまずまず。これでしばらくは間に合わせて、またいいのが見つかったら購入しようと思う次第です。

にほんブログ村参加中 野菜料理

人気ブログランキング参加中・家庭菜園


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
とりのさとZ

あんパンマンではなかったと思うけど、旧南海電鉄の線路でもおもちゃ電車のようなものが走っているとかを、どこかのブログで見ました。
by とりのさとZ (2011-11-08 06:56) 

おじゃまま

とりのさとZさん、こんにちは。
南海ですか〜??それは近いぞ☆探してみます!
by おじゃまま (2011-11-08 16:14) 

さきしなのてるりん

スタンドいいじゃないですかつかえるんだから。
作ったけど座っちゃだめだよその椅子、
足が折れるからなんてのじゃなければぐーです。
by さきしなのてるりん (2011-11-08 23:40) 

おじゃまま

さきしなのてるりんさん、こんばんは。
ありがとうございます。何とか、立ってます(笑)
by おじゃまま (2011-11-10 21:05) 

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。