SSブログ

運動会・秋なり [◇雑記帳]

kinmo.jpg 彼岸花が満開。例年に比べると遅いと思う。だが、今日はすごい1日。「残暑」に始まって、一転、「秋」に。朝はそうでもなかったのに、午前の後半には風が冷たくなった。午後は日差しがあると暑く、ないところに移動すると寒い、という気候。乾燥していたのだろう。
joro.jpg 上の子の運動会だったので、とりあえず子供が「出場」するところで見に行けるように。あとはチビちゃんの「監視」(笑)
 庭でも秋が。キンモクセイが咲いた。女郎蜘蛛は大きくなった。 でも、茗荷の花芽がまたまた出ている。明日には収穫予定。

にほんブログ村参加中 野菜料理

人気ブログランキング参加中・家庭菜園


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
yakko

お早うございます。
今年は彼岸花の咲き出しが遅かったですね。
一日のうちでの気温の変化には体がついていきませんね〜
風邪引かないようにお気をつけ下さい。
by yakko (2011-10-02 09:41) 

nougyoujin

昨日土曜は運動会が多かったようで、土曜グループの子供づれ主婦が畑からその姿を消していました。
by nougyoujin (2011-10-02 10:15) 

夏炉冬扇

こんばんは。こちらも今日は運動会多かったです。
小学校・幼稚園。昔はビデオでおっかけましたが…
by 夏炉冬扇 (2011-10-02 20:58) 

おじゃまま

yakkoさん、こんにちは。
そうですね〜。毎年、秋分の日に少し生えている万博のを見に行くのですが、
今年はまだ咲いていないようでした。
寒暖の差が激しいのはなかなか大変ですね、yakkoさんもお大事に。
by おじゃまま (2011-10-02 22:21) 

おじゃまま

nougyoujinさん、こんばんは。
私も来週の土曜日もまた運動会です ^ ^
最近は、土曜日が増えましたね〜。
by おじゃまま (2011-10-02 22:22) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、こんばんは。
わが家にはまだビデオがありません ^ ^;
家人、「運動会でみんなのビデオカメラ見てたら、欲しくなった〜」と。
めっちゃ、今更、です(笑)
by おじゃまま (2011-10-02 22:23) 

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。