SSブログ

梅雨明けと気管支炎 -_-; [◇雑記帳]

 昨日(もうまもなく一昨日であるが)の雨が、梅雨を持って行った。梅雨明けの模様。雨の少ない梅雨であった。

 咳は残っているものの、今朝はまずまず元気だったチビちゃん、幼稚園から帰ってきたら元気がない。どうもおかしいな、と熱を測ると38.5℃!!あっらー。また風邪かしら、と思って様子を見たが、咳がひどくなる。熱も下がらない。家人の帰宅を一応待って(お留守番の時間をなるべく短くして)、小児科に連れて行く。

 診断は「たぶん気管支炎」。治った、と思って幼稚園などに行かせたのが無理だったのか、こじらせてしまったようだ。抗生剤のお世話になることに。今年は、抗生剤の使用が多い。仕方がないが。

 明日は上の子が皮膚科に行く予定。最近、皮膚科は少なくなったのか、患者が多くなったのか、待ち時間が2時間以上かかる。なかなか、時間配分がムズカシイ・・・

 という次第で、コメント欄はいちおう閉じさせていただきます。ご訪問も滞りがちですが、ゴメンナサイ。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。