SSブログ

万博記念公園へ [◇雑記帳]

taiyousakura.jpg 昨日はいいお天気だったし、桜も見頃か、春休みも終わりだからどこかへ…と、万博記念公園へ。本当はこの春は一泊か二泊で白浜に行くつもりだったのだが、津波を見ていると、どうもその気になれず、お流れに。万博でも子供は喜ぶし…。

 隣のエキスポランドは例の事故以来、もう閉鎖されていると思っていたら、「農業公園(?)」に変身、野菜を売っていたり、馬がいたり〜。あまり見るようなものもなかったので(入口付近しか行っていないが)、すぐに自然公園のほうへ入って。親はただ見ているだけ。

yokogao.jpg
太陽の塔の横顔
上の子はあまり面白くなかったようだ。以前は喜々として遊んでいたのに。子供の成長は早い。


ura.jpg
太陽の塔・裏の顔




偶然、陶器祭りをやっていたので、家族全員分のお茶碗を購入。子供たちにはフクロウさんの柄のお茶碗、大人にはちょっと古い感じの紺の模様のお茶碗…。日用品も生協経由で購入する事が多かったので、久々に「お買い物」の気分を味わえたし、陶器市って何だか好きである…。ただ、この白地に紺のお茶碗を見て家人曰く、「江戸時代みたいやな〜」と…。確かに、安かったけれど(笑)

sakura.jpg 桜はかなり咲き進んでいて、八分咲きくらいのものもあった。ライトアップもされているのか、私たちが帰るのと入れ違いに、スーツ姿の人びとが入っていった…。


nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
めりっさ

ホント、子どもの成長は早いですね。
遊びに連れて行って喜んでくれるうちに、もっといろいろ連れて行けば良かったと少々後悔しているめりっさです。
by めりっさ (2011-04-06 18:12) 

mutumin

確かに・・・私も仕事が忙しくて、どこにも遊びに連れて行ってない方です。
もう、どこに連れて行っても、親とは行かない年になってしまい、後の祭りです。
私も万博記念公園に行ってみたいわ!
by mutumin (2011-04-06 21:34) 

yakko

お早うございます。
家族揃ってお花見〜 良いですネ。昔が懐かしい〜〜〜f(^ー^;
by yakko (2011-04-07 06:08) 

とりのさとZ

大坂万博へは行ったことがあるんですが、どこの建物も並んでいて、アフリカ館のような小さなところだけ見ました。
by とりのさとZ (2011-04-07 06:54) 

まめ

エキスポには子供のころいくのが楽しみでしたねぇ。
もう綺麗に咲いているんですね。
by まめ (2011-04-07 08:33) 

夏炉冬扇

お早うございます。
青空、広々公園で気持ちよし、ですね。
岡本太郎生誕100年とか。
by 夏炉冬扇 (2011-04-07 08:36) 

MERRY

太陽の塔、裏側の顔もあったんですね(^_-)-☆
大阪万博、行かれなかったのが残念でなりませんよ、今でも。
筑波万博は行きましたけどね。
農業公園に変身していたとは、知りませんでした。
by MERRY (2011-04-07 09:31) 

おじゃまま

めりっささん、こんにちは。
何でもそうですが、「適期」があるものですね…。
by おじゃまま (2011-04-07 10:16) 

おじゃまま

mutuminさん、こんにちは。
万博、もう少しは楽しめるかと…今度は「遊び道具」を持って行きます(笑)
夏場、芝生で裸足で遊べるのが一番楽しいですね。
by おじゃまま (2011-04-07 10:17) 

おじゃまま

yakkoさん、こんにちは。
花見、って、誰も花を見ていないかな(笑)
春休みももう終わりです。
by おじゃまま (2011-04-07 10:18) 

おじゃまま

とりのさとZさん、こんにちは。
私は行ったはずなんですが、憶えていません。
微かにネオンのような輝きを憶えているような…(笑)
by おじゃまま (2011-04-07 10:21) 

おじゃまま

まめさん、こんにちは。
エキスポ、こんどゆっくり行ってみます。
ひょっとすると、奥のほうに面白いものがあるのかも…?
by おじゃまま (2011-04-07 10:22) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、こんにちは。
この巨大な像、特に後ろの黒い顔は、上の子が怖がったものです…
最初にここへ行った時は、なかなか公園に入ろうとせず、
困ったものでした(笑)
by おじゃまま (2011-04-07 10:23) 

おじゃまま

MERRYさん、こんにちは。
もとの遊園地のほうが、農業公園(?)に…。
自然公園のほうは、もとのままですが。
by おじゃまま (2011-04-07 10:24) 

mimimomo

こんにちは^^
津波以来、海辺ってちょっと敬遠気味ですね~
でもそのうち湘南の海岸に行きたいと思っています。ただ余震が未だにありますので
ちょっと気になりますが。
子供たちが親と一緒に行動する期間って短いですよね~
またすっかり大人になると違うのですが。
by mimimomo (2011-04-07 11:26) 

ラック

エキスポランド、そう言えば悲惨な事故があったんでしたね。あれも
いってみれば今回の原発の事故同様人災ですよね。
江戸時代みたいなお茶碗でおじゃやまま家がしばしタイムスリップしたら楽しそう^^
by ラック (2011-04-07 11:35) 

keichangarden

お兄ちゃんには国立民族博物館はいかがですか?
息子たちが小学生の頃、一度行きましたが
子供も大人も楽しめました。
又、行ってみたいところの一つです。
by keichangarden (2011-04-07 12:33) 

おじゃまま

mimimomoさん、こんにちは。
わが家はちょっと過保護ぎみ?なので、まだ一緒に行動中です ^ ^;
いろいろ事件も起こってるから、怖くて一人では外出させられなくて…
でもそろそろ、子離れの準備をしないと!ですね…
by おじゃまま (2011-04-07 12:38) 

おじゃまま

ラックさん、こんにちは。
そうなんです〜。もうずいぶん前の事ですが…。
私も、あれに一度だけ乗ってたんです、事故の一年くらい前でしたか…
ショックでしたね…。
江戸時代のお茶碗(笑)、なかなか使い勝手はいいですよ〜
by おじゃまま (2011-04-07 12:40) 

おじゃまま

keichangardenさん、こんにちは。
そうなんです、私も建物が目に入った一瞬、そうしようかな…と思いましたよ〜
まあ、あんまりいいお天気なので、外で遊ばせましたが、
今度は連れて行ってみようかと思います!
最近、上の子は「歴史」に凝ってるので…(笑)
by おじゃまま (2011-04-07 12:41) 

minK

大阪に子どもと帰ると、親戚、お寺、祖父の所縁の地、父の縁の地巡り、ショッピング、帰る・・・
この繰り返しで、どこか行こうとかなかなかしなかったなぁあ。
by minK (2011-04-08 15:38) 

笑うオヒョウ

ふくろうのデザインは、智恵の象徴ですね。 お子様がそのお茶碗で、すこやかに賢く成長されることをおいのりします。
by 笑うオヒョウ (2011-04-14 00:58) 

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。