SSブログ

宇宙スパイ物語 [◇雑記帳]

 上の子の作ったお話にリクエストを頂きまして…お恥ずかしいのですが、数枚、アップさせていただきます[わーい(嬉しい顔)]

 これはどうやら、「ゆうれい大王」と地球に住んでいる「スパイ」とが戦うお話のようです。ゆうれい大王は恐ろしいゆうれいを使って、スパイをやっつけようとしています。スパイはかっこいいようでいて、じつはのんびり屋さんでちょっと危なっかしいかんじ(笑)

ohanasi1.jpg《あるところにとりのようにつばさがあり体が人げんで(か)おにかめんをかぶったスパイがいた。》

 

 

 

 

 

 

oha2.jpg 《そのころー

(大魔王)「まだ見つからぬか!バカものが!」

(手下)「もうしわけございませ〜〜ん、ゆうれい大王さま」(ここの文字はゆらゆら揺れるような文字で書かれています、幽霊が喋っている感じを出したかったのでしょう・笑)》

 このとき、スパイは地球のある森のなかでのんびりとお昼寝しています。「こんなので大丈夫〜?」というコメントがありました(笑)

 そして、とうとう見つかってしまいます。スパイをやっつけるために誰が行くのか、と大王が尋ねると、こわーい幽霊が立候補。その幽霊とスパイの戦いの場面です。

oha3.jpg 《おばけの目か(ら)ビームがでてきた おばけは、
「こわいかってきいてんだ!」
といっています
(スパイ)「ビリビリ、ひえ〜 こわいこわい むちゃくちゃこわい、ビリビリだからたすけてよ ビリ はやく〜!」
(おばけ)「OK」
といったとき》

 そしてつぎの場面ではスパイはどうやら牢屋に入れられてしまったかなにかで捕まっています(笑)

 おしまい(笑)全15枚の大作なり…[exclamation]

  ゆうれいが出てくるのは、いま、マイブームなんですよ〜。借りてくる本も幽霊大百科みたいな本ばかり[わーい(嬉しい顔)]

 スパイは負けたんですかね〜それとも、これは続き物なのか…(笑)


nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 23

旅爺さん

お子さんの絵をどんどん褒めてあげると更に上手くなるでしょう。
ストーリーがきちんとあるようなので頼もしいです。
by 旅爺さん (2011-02-28 10:41) 

旅爺さん

今日はnice1が入りませ~~~~~~~~~~ん!”
by 旅爺さん (2011-02-28 10:41) 

mimimomo

こんにちは^^
面白いですね~^^ うちの息子もよく本を書いていましたよ^^
by mimimomo (2011-02-28 12:24) 

おじゃまま

旅爺さん、こんにちは。
いちおう、ストーリーがあります。
絵を描くのは大好き!人の絵を真似するようにもなりましたが、
本来のキミの絵のほうがいいよ、と伝えてはあります。

nice、きちんと入ってます〜ありがとうございます☆
最近、ほんとに入りにくいですよね…。
by おじゃまま (2011-02-28 14:11) 

おじゃまま

mimimomoさん、こんにちは。
今回、森の中の絵も良かったのですが、
私の写真の腕が悪く、うまく撮れませんでした(笑)
学校というのはすばらしいもので、
以前は文が「螺旋状」に続いていて、判読が非常に難しかったのですが、
最近はちゃんと「行分け」されています ^ ^
by おじゃまま (2011-02-28 14:13) 

ラック

今日は。 スパイの姿がとってもユニークでそしてノンビリ屋さんという所がお兄ちゃんの
ユーモアのセンス感じます。 次はどんなお話?
by ラック (2011-02-28 14:35) 

シラネアオイ

こんにちは!褒めて育てるって人を優しく、おおらかに育てますね!
by シラネアオイ (2011-02-28 15:08) 

おじゃまま

ラックさん、こんにちは。
どうもあんまりヒーロー・ヒロインっぽくない主人公が多くて… ^ ^
この次には「森の中の壷」というのを描いていましたが、
途中でアイデアがつまったのか、中途半端のまま放り出されたようです(笑)
こっちは「ママ」が主人公でした〜(やっぱりヒロインっぽくない・笑)
by おじゃまま (2011-02-28 15:13) 

おじゃまま

シラネアオイさん、こんにちは。
そーですよね、でも私ときたら、褒めるも怒るも半端なく… ^ ^;
お話は褒めますが、紙が散らかりまくり!!!なのには怒り心頭(爆)
雷が落ちますよ〜 #-_-#;
by おじゃまま (2011-02-28 15:16) 

mutumin

うふふ・・・楽しいわ!
子供の力って、無限ですね。
by mutumin (2011-02-28 19:11) 

夏炉冬扇

こんばんは。
此方も昨日ぎゃらりぃに小学生が。見学に来たときのことを絵に描いて来てくれたのですが、色彩が自在でした。
by 夏炉冬扇 (2011-02-28 21:20) 

おじゃまま

mutuminさん、こんばんは。
そちらの絵付け見ていても、子供たちのパワーを感じます。
面白いですよね。
by おじゃまま (2011-02-28 22:45) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、こんばんは。
ああ、子供さんが絵を持ってきてくれるって、いいですね〜
我が子も色を塗ることもありますが、
ほとんどはまだ線画です。
(買ってやった水性ペンは、キャップをきちんと締めていなかったりですぐにダメに・笑)
by おじゃまま (2011-02-28 22:47) 

keichangarden

こうやってUPしたら、子供さんが喜ぶでしょうね~
我が家の二人の息子たち、レゴで自分達の世界を作り上げ
かなり大きくなるまで、ごっこ遊びをしていたのを思い出しました。
あの頃作っていたお話、残してあったら良い思い出になったのにね。
by keichangarden (2011-03-01 08:36) 

おじゃまま

keichangardenさん、こんにちは。
そうなんです!本人もですが、チビちゃんが、
「あ!これ、作ったお話だよ〜!」と
上の子を呼んで見せていました。
私は思わずニヤニヤしちゃいました〜 ^ ^
by おじゃまま (2011-03-01 10:08) 

夢空

ゲーム三昧の子どもが多いなか、
素晴らしい才能ですよ、伸ばしてあげてください☆
by 夢空 (2011-03-01 10:29) 

yakko

お早うございます。
スゴいですネ〜 第二の西原絵里子さんになれそう〜>^_^<
by yakko (2011-03-01 10:48) 

MERRY

かなりいいセン行ってると思いますよ(^-^)
全15枚、っていうのがすごいです。
最後の絵が迫力がありますね。
by MERRY (2011-03-01 11:17) 

newbau

子供さん、よく描けていますね~
お話が無限に膨らんで、どんどん広がって行きそうですネ。
ほのぼのした気持ちになれました~^^
by newbau (2011-03-01 11:23) 

おじゃまま

夢空さん、こんにちは。
ありがとうございます☆わが家はまだゲームは侵入「しかかり」くらいです(笑)
by おじゃまま (2011-03-01 16:02) 

おじゃまま

yakkoさん、こんにちは。
お恥ずかしや〜(笑)西原さんほどのバイタリティはないと思います(笑)
by おじゃまま (2011-03-01 16:03) 

おじゃまま

MERRYさん、こんにちは。
ありがとうございます☆ビームを受けて「ガイコツ」になってるのは、
きっとゾロリか何かの真似でしょうけれど(笑)
by おじゃまま (2011-03-01 16:08) 

おじゃまま

newbauさん、こんにちは。
そうなんです〜無限に拡大…というか、拡散してってあれれ??のほうが多いかも(笑)
by おじゃまま (2011-03-01 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。