SSブログ

またもや風邪でダウン ×_×; [◇雑記帳]

 しばらくブログをお休みしていたのは、また風邪だったのです…。今日やっと回復して、溜まっていた仕事をやっつけているところです。何と、上の子の学級は明日から「急性胃腸炎による」学級閉鎖。ついさっき、学校からメールが届きました。皆様も気をつけてください〜。

 土曜日の夜中に、上の子が吐き、布団のお掃除をしたものの、「こりゃー、うつるわな…」と嫌な予感。ぴったりあたって、月曜日の夜にはチビちゃんが吐き、またまた布団のお掃除&シーツもカバーも枕カバーも枕もそして大量のタオルも[どんっ(衝撃)] しばらく様子を見てないと、と起きていたら、今度は私がムカムカしはじめて、胃腸薬を飲んで、でも気分悪くて、少ししてから寝たものの…。

 翌日には熱が…。子どもは出なかったのに、私だけダウン。胃薬なぞ飲まずに吐いたほうがよかったのでしょうか…。

 ともかく、すごく流行っているのは間違いないようです。上の子はまたもや下痢していたのですが、今日は平気そうなので学校に。でも明日からお家で遊ぶことに…。私の体力が保てばいいのですが(笑)

 このところ、天気もよく、気温も高かったので、シーツを洗い通しに洗っても、一日ですぐ乾いてくれたのでラッキーといえばラッキーでした…。でも、まだまだ「急性胃腸炎」とは戦いの日々が続きそうです。家人、よく頑張ってくれています[手(チョキ)]


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 16

畑の帽子

お見舞いです。 ^^;
お大事に。
by 畑の帽子 (2011-02-24 17:34) 

あやけい

うう、大変そうです。
早く良くなりますように。
by あやけい (2011-02-24 19:08) 

夢空

子育て真っ最中は仕方ないですね。
お大事にしてください。
by 夢空 (2011-02-24 21:27) 

nougyoujin

お気の毒に。栄養つけて体力アップ。早く回復するといいですね。
by nougyoujin (2011-02-24 21:48) 

もとひろ

子供の風邪ってかなりの高確率で
家族全員にうつりますよね(^^;)
お大事にー!
by もとひろ (2011-02-24 21:49) 

mutumin

ちょうどお子さんの年頃が、流行に敏感な時。
お家の中で静かに遊びましょう!
お大事に!
by mutumin (2011-02-25 08:07) 

夏炉冬扇

お早うございます。
早くお治りになりますように。
by 夏炉冬扇 (2011-02-25 08:27) 

おじゃまま

畑の帽子さん、こんばんは。
今日はすっかり元気☆です。お見舞いありがとうございました。
by おじゃまま (2011-02-25 22:44) 

おじゃまま

あやけいさん、こんばんは。
ふとん、シーツ等々の洗濯などなどが大変でした〜 -_-;
どうやら、上の子のお腹もよくなりつつあります ^ ^
by おじゃまま (2011-02-25 22:45) 

おじゃまま

夢空さん、こんばんは。
そうなんですよね〜。今までは私、あんまりうつらなかったのですが、
熱出して寝た時からどうも体力が弱った感じです…。歳でしょうかね〜
by おじゃまま (2011-02-25 22:46) 

おじゃまま

noygyoujinさん、こんばんは。
胃腸炎は食べられないとこが難点。クラッカーとリンゴジュースで何とか…(笑)
食材が余って、冷蔵庫がパンクしそうです…
by おじゃまま (2011-02-25 22:48) 

おじゃまま

もとひろさん、こんばんは。
特に学童期はいろいろと持ち帰ってくれます。いらんのに(笑)
by おじゃまま (2011-02-25 22:49) 

おじゃまま

mutuminさん、こんばんは。
さすがに上の子も体力が落ちていたのか、今日はおとなしかったので楽でした(笑)
みんな快方に向かっていて、食欲も戻ってきました〜。
by おじゃまま (2011-02-25 22:50) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、こんばんは。
ありがとうございます。子供たちも少しずつ食欲が出てきたようです。
by おじゃまま (2011-02-25 22:52) 

hokkaidou

大変ですね。
私もダウンしてないものの微熱が続き身体がなんだかだるいです…
37.4℃で出勤している状態です(T_T)
by hokkaidou (2011-02-26 23:17) 

おじゃまま

hokaidouさん、こんばんは☆
そのほうがつらい…!微熱ってほんとに体力消耗します。
お大事に〜
by おじゃまま (2011-02-27 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。