SSブログ

カボチャが… [◇雑記帳]

モッコウバラがそろそろ咲き始めた。雨のかからない所はもう既に満開に近いのだが、その他のところはこれから。
インゲン君、まだ上を向かない。ちょっと日当りの悪いところだからか。今日一日様子を見て上を向かぬのなら、明日、南側に移動させよう。

以前、生ゴミで植物系のものは庭に穴を掘って埋めていた。今はBM菌というものを購入、バケツの中で一度発酵させてから埋めることにしている。
で、その以前の生ゴミのあたりから、カボチャの芽が二本、にょっきりと顔を出している。毎年カボチャはたくさん芽が出てくる。ひと夏はこの生ゴミカボチャから5個ほど収穫したことがあった。ただ、今年はカボチャの種を購入している。5月頃に播種予定である。はてさて、生ゴミカボチャをどうしたものか…。かわいそうだが、引っこ抜くことにするか…。そのまま、大きくしてみようか…。もうしばらく、少なくともカボチャの種を蒔くまでは、悩むこととしよう。それにしても、もう芽が自然に出て来たということは、カボチャの種をまいてもいいということではないのか?5月まで待たず、蒔いてしまおうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

べんり菜を食す薔薇到着 ブログトップ
hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。