SSブログ

べんり菜を食す [☆栽培日記]

早速、昼にべんり菜収穫、ソーセージの薄切りと炒め合わせる。
一年ほど前につくったガーリックオイルで、味付けは塩少々のみ。
かすかなニンニクの香りと、ソーセージの香辛料の香り。
小松菜に似ているが、柔らかく、甘みあり。
肥料が油かすのみだからか、わが家の葉菜たちは加熱あるいは塩をふると
市販の野菜よりもずっとかさが少なくなるため、出来上がると
塩からくなってしまうことが多い。今回もちょっと塩が多すぎた。
もう少し控えめでいいようだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

べんり菜発芽カボチャが… ブログトップ
hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。