SSブログ

あ・つ・い〜*ToT [☆栽培日記]

 ほんっとにお久しぶりです!!一ヶ月以上、空いてしまいました。
 地震のあと、ちょっと体調を崩しかけになってたところに、猛暑到来、そして、エアコンが壊れていた!!前から変だと思ってはいたのですが、暑くなったときにつけようとしたら、20分たたずに消える・・・・慌てて家電量販店に駆け込むも、需要のピークで、工事の日程が10日後という *ToT その10日間が、最初の猛暑のピークでした。最悪。32度を超えると、パソコンが過熱して触ってたら火傷しそうに。。というわけで、クーラーが届く7月20日ちょい過ぎくらいまで、怖くて、早朝ちょこちょこっと使うくらいにしてました。。
***
 10時くらいに寝ようとして温度計を見ても33度とか。。私は濡らしたバスタオルを掛けて寝てましたが、子供達は気持ち悪がって、暑いまま寝てました。子供はそれでも寝られたようです。しかし、さすがにクーラーなし生活の後半には、子供達も微妙に元気がなくなっていましたね、やはりぐっすりと深い眠りにはなってなかったのだと思います。クーラーのありがたいこと、ありがたいこと!!毎晩、快眠できてます ^^
***
そしてやっとパソコン解禁!!で、子供達に占領されてました 笑
***
暑さのあまり、それほど庭仕事もしていないのですが、ミニ人参はすべて収穫、そのままカリカリとかじって。写真は7月1日のもの。このあと、この3倍くらいのミニ人参を収穫できました ^^v
IMG_20180701_083526.jpg
****
これは一昨日、初めて収穫のピーマン。大きくなったな、そろそろ採ろう、と思っていたら、少し赤くなりかけてしまったので、全体が赤く完熟するまで置いておきました。買ってきた普通のピーマンと一緒に炒め物にしました。
IMG_20180730_192143.jpg
****
それにしても、この暑さは異常!!クーラーを切っていられるのは午前中のみ、そして今日などは10時くらいにはもう再びスイッチオン。もうちょっと普通の夏になって欲しいものですねぇ。夕方には夕涼みできるくらいには。。
***
クーラーのなかった我が家では、家の中に入ってきた蚊が、蚊取り線香も焚いてないのに死んであちこちに落ちてましたよ。ひどい時は室温37度を超えてましたからね。蚊も死ぬ暑さです。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

侘び助

我が家もエアコンも問題が発生 直ぐにセーフモードランプが点灯し止まる
説明書紛失し?? ネットで電源〈コンセントを抜く)リモコンのリセットが目的
成功してほっとしましたが・・・元の木阿弥に リモコンに当たり散らして
EDに行く前にもう一度ONに??思う所が有りリモコンをクーラーから
隔離(送信できない様なところに置いてみました) OK牧場^^
今のところ2日館順調に働いています・・・今夏だけ乗り切ってほしい                         (引き落としの都合が有るよ@@)
by 侘び助 (2018-08-02 11:54) 

夏炉冬扇

その内、40度超えてザラ、の世界になるのでしょうか…
by 夏炉冬扇 (2018-08-02 19:17) 

おじゃまま

侘び助さん、
わー、すごい、直しちゃったんですね!!
私はもう、あきらめちゃった。。15年経ってたし。。
うまく動きますように

夏炉冬扇さん、
40度はひどすぎますね〜
でも、笑い話でなくなったりするかも。
by おじゃまま (2018-08-04 18:10) 

mimimomo

室温37℃(@@ それは大変ですよ。蚊が死ぬ温度(><;
クーラーが入って良かったですね^^
by mimimomo (2018-08-09 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。