SSブログ

空芯菜播種 [☆栽培日記]

 梅雨の前の晴れ間は、厳しい暑さ!!特に昨日は、日差しも強くて。。今日も晴れ。梅雨前に一度は、と、子供らの布団を洗濯。大仕事でした。
****
 サニーレタスと青じそ、ぽつぽつと収穫中。
*
 (あ、錦織選手、負けちゃった ToT;)
***
 キュウリ、摘芯しました。明日は雌花が咲きそう。雄花も咲いて欲しいなぁ。
**
 本日、空になっていたプランターに空芯菜播種。パクチーも追加で播種。古いほうの種をすべて使って。発芽するか否かは、種任せ。
***
 少し前の写真ですが、ビワに台所用ゴミネットを被せた翌日くらいから、この鳥が毎日やってきて、
1806033.jpg
 そのネットにイタズラする!!うわぁぁ!!引っ張ってる!!このネットはダメになりました。
1806031.jpg
すわ、ビワ狙いか!!。。。と思ったのだけれど。。。
>>
そのあと、ビワを食べる様子はない。。。「・・・???・・・」
・・・
ふと、思ったのですが、ひょっとするとこの鳥さん、巣作りの材料に、このネットが欲しかったのか・な?
1806032.jpg
ほらね、ネットの糸くずを口に咥えてる。
ヒヨドリかな?
もうビワも熟れ始めてますが、食べに来る様子はないです。やっぱり、ネット狙いだったのかなぁ。

nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 7

hatumi30331

多分、イソヒヨドリの雌かな?
ヒヨドリかも・・・・
あやふやですが・・・^^;
今、巣作りや子育て中の鳥さんが多いからね。^^

フワフワの草・・・食べられるの?
ビックリ!
by hatumi30331 (2018-06-03 23:35) 

旅爺さん

お早う御座います。
錦織選手はベスト8ならずでしたね、(>_<)。
野菜が詳しそうですが・・おぬしできるな!”(^_^;)
ヒヨドリが来るのは我家も多いです。
by 旅爺さん (2018-06-04 05:57) 

mimimomo

おはようございます^^
お野菜を作っていらっしゃるといろいろお忙しいですね。
それだけ美味しいお野菜を頂けるわけだから、忙しくても楽しいですよね~きっと^^
錦織選手駄目でしたか(><;
by mimimomo (2018-06-04 06:17) 

yakko

おはようございます。
ヒヨドリを近くで見たことがありません。
糸くずを咥えていますね。巣作り用でしょうか。
今日も良い天気になりました。暑くなるのでしょうね(^_^;)
by yakko (2018-06-04 08:06) 

おじゃまま

hatumi30331さん、
ツバナ、というようです。甘いらしいです。
**
ヒヨドリの巣に、こんなもの使ってそうにないんですけど。。
どうするのかしら。

旅爺さん、
今回、調子よさそうだったのに。。残念です。
そろそろ夏野菜の季節です。

mimimomoさん、
野菜の事は、夕方にやることにしてるので、気分転換になります ^^
テニスも厳しいですね〜

yakkoさん、
たぶん、ヒヨドリだと思うのですが、はっきりとはわかりません。
暑いですね〜 XoX
by おじゃまま (2018-06-04 17:03) 

夏炉冬扇

こちらの空心菜は5㎝くらいになってます。
by 夏炉冬扇 (2018-06-04 19:21) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、
まだ発芽してません ^^;
by おじゃまま (2018-06-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミニ人参、少し収穫ビワ、試食 ブログトップ
hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。