SSブログ

ベビーキャロット間引き [☆栽培日記]

 涼しい〜。。と、言いたくなるような、暑い日差し。。
**
 久々のオフ。水やりする以外はほったらかしだった庭で、いろいろと。
**
 二十日大根No.1、最後の収穫です。
1804141.jpg
例によって、そのままパンと一緒にパクリ。
**
 これでNo.1のプランターが空いたので、すぐさまそこにまた二十日大根No.3を蒔きました。土はちょっとほぐしたくらいで、そのまま使用。
**
 二十日大根No.2も、もう発芽が揃ってます。日当たりがあまり良くないようで、一方向に伸びてます。
1804147.jpg
二本立ちに間引き。土寄せ。
1804148.jpg
**
 ベビーキャロット、ハコベに負けそう!!ニンジンは成長が遅いので、ハコベ撤去ね。
1804143.jpg
ベビーキャロットだけにしてみて、間引き開始。
1804144.jpg
After
1804145.jpg
これで、間引きは終わりかな〜。あと一回くらいは、間引くかな。土寄せして、終了。
**
ちょっとイタズラ ^^
ニンジンは、植え替え不可、というけれど、ホントにダメかな??一本だけ、やっときました。どうなるかな〜
1804146.jpg
***
 水菜、発芽。でもまだ揃ってない感じ。
1804142.jpg
***
 間引き菜とハコベ。ハコベも全部、食べちゃいます〜。。
1804149.jpg
全部刻んでツナサラダに。家人には不評でした〜 ^^;
18041410.jpg
夕方になって、肌寒くなってきました。今夜は暴風雨だそうで。。

nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 9

hatumi30331

新鮮な野菜、いいですね。^^
鶴橋、楽しいですよね〜〜♪
キムチ、いろんな種類があって美味しい!^^
by hatumi30331 (2018-04-14 20:12) 

夏炉冬扇

野菜たちもこれだけタイセツにされて、喜んでますよ。
by 夏炉冬扇 (2018-04-14 20:58) 

侘び助

色々植えるといいけれど、家を空けられなくなる・・・
私も水菜の間引き直ぐに洗ってタッパーにいれて
ウインナ・焼き肉時にパクリ~~
by 侘び助 (2018-04-14 23:33) 

旅爺さん

おはようございます。
間引きしながら育てる、爺はそれが出来ないので野菜は50㌢くらい伸びて花が咲いたのを食べてるんです。次回の記事に載せます。ヘボ爺です。
by 旅爺さん (2018-04-15 05:21) 

おじゃまま

hatumi30331さん、
一度は行ってみたいものです ♪

夏炉冬扇さん、
少ないですからね ^^;

侘び助さん、
水やりとか考えると、確かに。。
旅行優先、ですね〜
水菜、重宝しますね!

旅爺さん、
楽しみにしてま〜す ^^
by おじゃまま (2018-04-15 18:21) 

yakko

こんばんは。
野菜を上手に育てられますね〜 
私はポット苗の花しか育てられません( ; ; )
by yakko (2018-04-15 19:52) 

U3

ラディッシュの辛いのって結構好きだったりします。
by U3 (2018-04-15 22:13) 

おじゃまま

yakkoさん、
今回はすぐに食べられるものばかり。
栽培期間も2ヶ月足らずです。

U3さん、
私も好きです ^^
by おじゃまま (2018-04-17 16:07) 

まめ

間引くべきと分かっていながら…
毎回失敗しますw
by まめ (2018-04-20 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。