SSブログ

植え付け ピーマンにミニトマトに~(*^^*) [☆栽培日記]

暖かい1日でした。
初めて、スマホから投稿してみようかと。
買ってあった苗を植え付けました。

ナスタチウム
IMG_20170323_182103_474.jpg

苺 今回は、四季なり苺で、「夏姫」
IMG_20170323_181812_810.jpg

大きなプランターに、左から、
ミニトマト、ミツバ、ピーマン「京みどり」。
上のほうにあるのは、オニタビラコ。
生えていたものを残しました。
IMG_20170323_181651_889.jpg
ブロッコリー
IMG_20170323_181616_546.jpg
さくらんぼ 咲いてます(^.^)
IMG_20170323_181539_071.jpg
世間は証人喚問で大騒ぎの1日でした。

あ~、スマホで入力って、しんど(・・;)

 って、結局、写真の容量が大きすぎるかな、と、最後はパソコンで作業。
キーボードって、ありがたい〜 ^^

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

mimimomo

こんばんは^^
お野菜が大きくなるの楽しみですね。
スマホは使わないわたくしですが、ガラケーでメール入れるのも疲れます(__;
ほんとうにキーボードって有難いですね^^
by mimimomo (2017-03-24 18:13) 

yakko

こんばんは。
ナスタチューム 楽しみですね。うちは終わってしまいました。
野菜を育てられるってスゴイです ! 私は苗から花だけです。
私もガラケーです。殆ど使いませんσ(^◇^;) 非常用なんです。
by yakko (2017-03-24 18:42) 

hatumi30331

育てるの、楽しみよね〜♪
こちらは、ユキヤナギ、満開に近いです!^^
寒いけどね。^^;
by hatumi30331 (2017-03-24 19:57) 

夏炉冬扇

ピーマン・トマトなどは来月に、と思ってます。
by 夏炉冬扇 (2017-03-25 07:22) 

おじゃまま

mimimomoさん、
ガラケーもおんなじ入力方式ですものね。。
慣れればそれなりに早くなるのでしょうけれども。
私はキーボードも、実はローマ字入力はニガテ。。
ローマ字って、頭の中で「直結」してくれないんですよ〜〜 ToT
英語などを打つときはもちろん、大丈夫なんですけどね〜。。ふしぎ。

yakkoさん、
ほとんど使わないガラケーって、高くないですか??
私たちも、それで嫌になったんです。
ほとんど使いもしないものに、月々こんなに。。って。
使ってみると、使い心地は悪くないです。

hatumi30331さん、
寒波、ぶりかえしですね。
ミニトマトとピーマン、遅霜が心配だったのですが、
大丈夫そうです ^^

夏炉冬扇さん、
遅霜、やっぱり心配ですよね。
私も、庭木の剪定はもう少し待とうかと思ってます。
(木のしただと、霜は緩和されるようです)
by おじゃまま (2017-03-28 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。