SSブログ

オオイヌノフグリ発見 [◇雑記帳]

 けっこう忙しい、年度末でございます。
あ、水耕栽培、まったく変化なし。だいじょうぶかな〜??

 昨日のことですが、オオイヌノフグリを発見。
IMG_20170319_114330.jpg

 じつは、2日ほど前に、初めてのスマホが届きまして、それでの撮影。楽天の格安スマホです。使ってみないことには実質どれだけの費用がかかるのかは不明ながら、今まで使っていたsoftbankの普通の携帯(いわゆるガラケー)の料金の高さに辟易しての、乗り換えでございます。本当にほとんど使ってないのに、家人の携帯と合わせて5000円くらいになってたので、意を決して。

 若い時は、新しいものにワクワクしたものですが、この歳になると不安のほうがちょっと大きい。。60すぎてパソコン初心者だった母の気持ちがわかる。。(パソコン導入時、ダブルクリックを怖がってたものでした。。)

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

とりのさとZ

私,72歳なので、とにかく新しいことには尻込みしてしまって、なかなか動かせません。プロバイダーの乗り換えがまだ手付かずです。ホームページが無料から年5000円になったniftyからアサヒネットへの乗り換えです。長い会員をちっとも大切にしないniftyに見切りをつけたんですが、手続きが面倒なのね。
by とりのさとZ (2017-03-21 10:04) 

夏炉冬扇

この花畑に一杯。
スマホですか。
おっかけるときりがありません。
by 夏炉冬扇 (2017-03-21 22:21) 

おじゃまま

とりのさとZさん、
母とほぼ同年代、、なのですね。
プロバイダーの乗り換え、やっぱり面倒ですよねぇ〜・・
私はもうずーっと、So-netのままです ^^;

夏炉冬扇さん、
あまりにもったいないので、止むに止まれず。。-_-;
by おじゃまま (2017-03-22 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。