SSブログ

自転車盗まれた? [☆栽培日記]

 夕刻、下の子が、囲碁教室に行こうとして、「自転車どこ?」というので、「裏にあるやろ?」と見たら、ない。え〜??!! 何で? まあ、歩ける距離なので、歩いて参加させましたが、なぜ無くなったのか、本人も覚えてなくて。。でも、家の裏まで入って、泥棒が持っていく、とは信じがたい。。(確かにこの自転車だけ、鍵がしてなかったとはいえ。。)この自転車、貰い物で、たぶん、ほかの家族のよりも、元値は高価だと思えたので、ひょっとしてほんとにこれを狙って盗まれたのか。。

 この自転車、いただいたのはほんとに嬉しかったのですが、上の子が乗ってる時にも、盗難騒ぎになって。結局、近くで見つかって、タイヤの空気を全部抜かれてた。いたずら目的で、持って行ったようでした。あともう一回は、子供自身が自転車の鍵をなくして、自転車屋さんまで引っ張って行って(我が家には車がないのでね ^^;)、鍵を壊してもらったっけ。。なんだか、いわくつきというか、ある意味、「由緒」がある自転車なので、すわ、またか〜〜と。。午後はすごく嫌な気分で。自転車の寿命とか考えると、もう諦めてもいいくらいになってたし、そもそも貰い物だし。。とか考えつつ、家の中に侵入されて盗られたとすると、やっぱり警察に連絡したほうがいいのかしら。。とか考えてしまって。落ち着かない午後。

 6時を回ったころ、下の子が遊びから帰ってきて、「ママ、ちょっと来て〜」というので、出てみたら、「これ、ウチの自転車じゃない?」と、一台の自転車を見せる。ちょっとまって、どっかに控えが。。写真を撮ってたはず。。と探す。上の子がのってた時の盗難騒ぎの折、防犯登録の番号を写真に撮ってたのでした。すると、ぴったし!!

 これで、我が家に自転車が戻ってきました。

 しかし。どうしてそうなったのかは解明されず。下の子は、「ぜったい乗って行ってない」という。。ということは、やっぱり誰か子供がウチの裏手から子供の自転車をねらって持って行った。。ということになるのですが。。
でも、実際にこの自転車を持ってた(というか、乗ってた)子は、本当にうちの子と仲良しで、自分も同じ自転車を持っているので、「自分のだと思った」と。家人はこの子が犯人、と思ったようですが、そんな感じの子ではない。一体、どうやって公園まで移動したのか、不明のまま。。でもまあ、見つかったので、良しとして、これからはウチに置いておく時も、鍵をわすれないようにしたいと思います。

 写真はないけど、今日はまたイチゴ収穫、朝、ヨーグルト・バナナ・残ってたブルーベリーと一緒にジュースに。久々に家人にも飲んでもらったら、「あら、ウマ」だそうで。好評でした。(イチゴはほとんどわからなかったでしょうけどね ^^;)

nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

hatumi30331

ちょっと借りってった人がいたんやね。^^:
でも戻って来て良かった!^^

お月さんが綺麗な日・・・・
また撮っておかなきゃね。^^
by hatumi30331 (2016-07-27 23:50) 

旅爺さん

いったい犯人は誰だったのか? ある意味楽しいミステリーでしたね。 
我が家の娘も自転車盗まれたので、また買ってあげたらすぐ盗まれました。
最初の自転車は出てきましたがサドルがありませんでした。盗人は多いですね。 
by 旅爺さん (2016-07-28 08:37) 

MERRY

私も何回も自転車盗まれてますよ。
パンクもあったし・・・。
いたずらする人の気持ちが分かりません。
by MERRY (2016-07-28 10:00) 

いろは

こんにちは^^
自転車戻ってきて良かったですね♪
我が家は角地のせいか、よく自転車を無断で置かれて困っています。
中には盗難自転車もあったりして...^^
by いろは (2016-07-28 17:46) 

おじゃまま

hatumi30331さん、
うう〜ん。。外からは見えない場所なんですけどね〜。。
なので、ずいぶん気持ち悪かったんです。。こんなとこまで入られた??って。
子供が忘れてるだけだと思うんですけど。。(だとしたら、かなりおバカですね ^^;)

旅爺さん、
サドル、こちらでも盗難被害、聞きます。
サドル用の盗難防止用品もあるそうで。。
それにしても、二回も連続して。。とは。。大変でしたね〜〜
物やお金の損失だけでなくて、気分的にも沈みますよね。

MERRYさん、
パンクさせる、というのも、ちょっと前に頻発してました。
どうも子供のイタズラだったようですが、
イタズラじゃ済みませんからね!!
自転車泥棒、多いんですね〜 @_@;;

いろはさん、
「置かれる」というのも、あるんですね!!
それもまた、気分のいいものじゃありませんね。
盗難自転車まで。。
自転車事情、けっこうひどいんですね。。
by おじゃまま (2016-07-30 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ときどき、イチゴイチゴとインゲン ブログトップ
hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。