SSブログ

Linux君、君は不親切だね・・(涙) [☆栽培日記]

 今日の最低気温はなんと、2度台であった。。。
 真冬だぁ〜・・・

 しかし、不思議なことに、結露がなかった。風が吹いていなかったから、かな??それとも、前の晩に、鍋料理をしなかったから、部屋がある程度乾燥していた??そーなのかな〜??

 さて、Linux導入、四苦八苦しているものの、どうしてもうまくいかない。「コレ!これがいい!」と思ったもの(Lubuntuというのですが)は、何度やっても、うまくインストールできず。諦めて、別の(Debianというのの、ナントカ版・とにかく、最初のダウンロードが早かった・笑)をインストールすると、今度は操作が分からず、結局まだ使えずじまい。ログイン・ログアウト・電源OFFがやっと出来る程度・・・
 こんなはずでは。。。と思いつつ、まあ、インストールできたのも何かの縁、と思って、コレで何とか続けてみる所存、とはいえ、しばらくは今のまま、Macで検索しつつ、になりそうですが(笑)

 さて、前回のお話の続き、というか、補足、なんですが、(やっぱり、たとえ話ですよ、実際の私の立場とか、相手の立場とかは、まったく別なんです。。でも、直接、書くわけにはいかないんですよ、どう考えても。。。)彼は、今回の海外行きに支障がある、というのではなく、帰ってきてからすぐに、別の、よりよい部署に移るために、懸案の課題を終えておきたい、ということだったんです!それに附属する仕事も私にやらせようとしていたんです!!(怒・怒)でも、それなら2年くらい前からずっと、年に2回ほど、その課題を終える機会があり、合計すると4度ほどあったんです。そして、それを評価する人間が複数いたうちのひとりが、(残念ながら)私、だったんですね〜。。。。
 そして、それをずーっっと、やらずにおいて、そのくせ海外研修に応募して、どういうわけか、合格したようなんです。で、そのことに、上も気づかず、結局、私にこっそりと「尻拭い」をさせるつもりみたいなんです。ただ、その尻拭いも、かなり気遣っていただいてるので、私としては、あんまり「上」にたてつくわけにもいかないし、まして、直属の上司は、私がちょっと相談したら、あっちこっちにケンカふっかけようとした。。。けど。。。「とにかく、どんな形でもいいから、サポートした、という形をとって欲しい、もしそれでも懸案の仕事ができていない、という評価ならば、それはそれでもいいので」、という了解を持って帰ってくださいました!(というか、上司いわく、「すっごく拍子抜けした」そうです。。(笑)あまりに簡単に了承されて。。。)

 と、いうわけで、まあ、とりあえずはサポート態勢、しなくちゃ。。。でも、これすらも、じつは業務外、なんだよなぁ〜。。。分かってない、本人は絶対に、分かってない。。。(これはやっぱり、イライラしますね〜。。。)
 私がコレをやるのは、実に、私をサポートしてくれている人々のため、それだけなんですよね。それが分からない男のために、本音を言うと、1時間だって割きたくないですね〜・・・
 

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
シラネアオイ

おはようございます!
新千歳は航空自衛隊がありますので、
戦闘機の騒音が耳障りですよ!
民間機の騒音は昔から比べると静かになりました!!
by シラネアオイ (2013-11-23 07:16) 

夏炉冬扇

おはようございます。
面倒な操作は愚息まかせ人間です。
チャレンジに拍手。
by 夏炉冬扇 (2013-11-24 08:11) 

ラック

おじゃやままさんってずっとお仕事していたのね。
とっても頑張り屋さんですね~
なんか尊敬してしまいますよ!
要領のいい人間って世渡り上手で腹たちますね~
by ラック (2013-11-24 14:49) 

とりのさとZ

LinuxとかUbuntuって、なんだったっけ? えぇと、win でもなく MacでもないOSでした?
ずいぶん前に、やってみようかと思ったことがあったけど、挫折。

なんだか、愚痴っぽい話題ですけど、あまり溜めずにこうして出すのがいいですよね。私、溜めていてストレスが強いです。
by とりのさとZ (2013-11-27 07:22) 

おじゃまま

とりのさとZさん、ご訪問&コメント、ありがとうございます。
(まだ記事の更新をなさっていなかったようなので、こちらで返信です・^^)

ストレス発散してます〜・・ごめんなさい〜 ^^;
私が入れたのはdebianというものですが、
何とか、ネットとか基本的な文書作成などは、動きました!!
お勉強中です・・・
(やってみると、ダウンロードに少しばかり時間がかかるのをのぞけば、
意外と簡単です〜)

みなさま、温かいコメント、ありがとうございます。
おかげさまで、元気になりました ^^/
by おじゃまま (2013-11-27 21:35) 

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。