SSブログ

あ〜っ!!イライラ!(愚痴!) [◇雑記帳]

 今日は真冬。コートを着ていかなかったところ、自転車での通勤でブルブル。しかし、予報にあった「通り雨」はなく、それは幸いした。このところ、ずーっと、夜は鍋。最近、「ローストポーク」が流行っていたわが家だが、ローストポークではもう、寒すぎる。。。(笑)

 夕べから、Linuxを導入しようと格闘しているのだが、未だにできていない。今使っているこのMac、もうバージョンアップにお金がすごくかかるくらい、古くなり、FirefoxもGoogleChromeもサポート外、Flashplayerも最新のは使えなくなった。キーボードやマウスも不具合が出始め、そろそろ、買い替え時かな〜と思いつつも、最近、いろいろと高価な買い物をしていたので、ちょっと手が出ない。そこで、タダのLinuxを何か〜、っと、いろいろ調べていたのであるが、これがなかなか・・・

 やっている途中でMacのOSも「壊れている」のが判明、泣く泣く、インストールディスクを使ったのでありますが、それが夜中三時までかかり〜の・・・

 そして、今日、再度頑張ってみたけれど、結局、五時間かけて、

Linuxインストール出来ず[ちっ(怒った顔)]

 何が腹立たしいかって、Linux側の記述に沿ってやっていたら、何度やっても出来ない。Appleのサイトを見たら、ウチのMacには適用されていない項目があって、どうもそれが原因。それにもかかわらず、Linuxのサイトには「Macでも出来ます」って書いてある!!ちょっと、なんぼ何でも、いいかげん過ぎるでしょう[ちっ(怒った顔)][exclamation]ああ〜、やっぱり、パソコン買い替えかなぁ・・・

 しかも、今日、仕事関係でも、イヤなことがありました。

 たとえ話、と思ってくださいね。(そのまま書くと、やっぱり差し障りがありますから〜)

 ある若い男の子が、栄転する、と思ってください。ところがその子、じつはやり残した仕事がいっぱいあった!!栄転なんか、出来ないはずだったのです。その一部を、私にやって欲しい、というのですが、業務的には私がやるべきことの範疇を越えているので、関係各所に問い合わせたところ、一ヶ月近くかかってあるところから回ってきた文書は、「不可能ではないので、『恐れ入りますが』やっていただきたいと思います」ということでした。私としても、上からの文書なので、それである程度は(イヤイヤではあるものの)やるつもりでいました。

 ところが、今日、その張本人から、「これをやり遂げていないと、あとあと支障があるので、転勤までに手伝って欲しい」と。それで、「私も他の人のサポートの仕事があるので、無理」というと、「でも、元々、あなたが面倒みないといけないんだから、あなたが教えてくれて当然」に近いことを言われたのであります。。。

 私としても、普段から真面目で可愛い子なら、ウンウン、手伝うからね〜って言うのですが、何せ、この3年、ろくにまともな仕事をしていないような子なので、ホントに、ムカムカムカ〜っっっ[ちっ(怒った顔)]となりまして。。。

 ましてや、彼の言うとおりのことをすると、私の業務には差し障りが出かねない状況だったのであります。

 とにかく、関係各所も含め、何人に迷惑かけているかも考えず、自分の利益だけ考える。。それが、「普通」と思っている人間が、栄転するって、イヤな感じです。

 ひょっとすると、いろいろな頭の回転はいいのかもしれないですね、彼の転居先は海外なので。

 ああ〜、「比喩」って、ちょっとラクチンになりますね ^^
 
 

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
シラネアオイ

今晩は!
現役時代は通常の業務では給与はもらえない!
人がやり残した仕事や人の嫌がる仕事をして、
給与がもらえると思って仕事をすることにしてましたよ!!
by シラネアオイ (2013-11-19 23:51) 

夏炉冬扇

今日は。
ウーム。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2013-11-20 15:03) 

獏

海外では通用しないでしょう^^)☆
すぐに帰ってくることになりそうです(^w^)♬

by 獏 (2013-11-20 19:39) 

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。