SSブログ

雨、雨、晴れのち、また雨 [◇雑記帳]

 ずいぶんと暑い10月である。予報では、明後日には寒くなるとか。いきなり。今、現に、クーラーのお世話になっている。2日で、暖房に変わるのかも >_<;;

 今、雨が降っている。ざーぁぁっと降っては、少しおさまり、また降る。これは、まるで7月の梅雨の終わり時期の集中豪雨の降り方だ。

 様々なところで、異常があるのだろうが、予報では、この後は普通に秋の気配がやってくるらしい。

 変化はあまりなかったのだけれど、ゼラニウムとブルーサルビアを購入。しかし、2週間ほどになるものの、まだ鉢に植えかえていない。この三連休に、どこかで植えかえしようと思っている。ゼラニウムはさておき、ブルーサルビアのほうはすでに何度か、「水切れ」の危機が(^ ^;)早く植え替えるべきであった。適当な鉢が見当たらず、かといって、夏の朝顔の植わっていたプランターは大きすぎて。今は、そのプランターに黒いビニールの鉢ごと埋めてある(A^_^;)

 そろそろ、「秋」を感じたい。

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

今晩は。
10月なのに夏日も。もう大変な時代です。
by 夏炉冬扇 (2013-10-14 18:54) 

トラックバック 0

シロアリ駆除しました寒い! &gt;_ ブログトップ
hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。