SSブログ

永らくの夏休みで・・・ [◇雑記帳]

 7月の末、いきなり35℃にせまりそうな気温と、最低気温27℃に、まずメゲたのはパソコン。メールチェックくらいでアウト。ウィーン、と熱気を吐き出してもなかなか動かず。次に私。完璧なる夏バテ。次に、クーラー。利かない!毎年、10畳くらいの空間でもゆうゆうだったのに、今年は六畳程度でギリギリ。パソコンのある部屋まで冷気が届かなくなった。その環境でパソコンを扱うのは、私も暑く、パソコンも「ウィーン」でした・・・とにかく、暑いあつい夏でございました・・・現在、不調だったタッチパッドの代用としてUSBのマウスを使用。これは、夏休みに訪れた長野の妹の家で、甥っ子からもらいました♡いい子だ〜♡♡

 それにしてもブログは長い夏休みになってしまいました。

 ぼちぼちと再開したい気分。前の記事に下さったコメントに、まだお返事もしてませんが(A^_^;;

 この間に、キュウリはどうしても雌花しか咲かなくなり、しかも、その雌花も大きくならず。ピーマンは時々収穫できたものの、茄子はアウト。(秋なすねらいで、いちおう切り戻してありますが。)「とろとろ茄子」、美味しかったんですが、収量はバッテンです〜

 今年の夏は、いろいろとありました。 また、それやこれやの記事も書いてみたい♡ ^ ^

 やっと涼しくなりはじめたので、種まきもそろそろ・・・と思っています。

 しかし、ここにきて親族にいろいろとあり。。暑かったのでね〜〜持病の年寄りにはキツかったようですし、中年くらいの年代の親族でも、持病のあるひとはいろいろと障害があったみたいです。

 このところ、平穏無事な夏・秋がなかなかなかったので、今年もかな・・と覚悟はしていますが。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
みぃ

お久しぶりです。
元気印のイメージのおじゃままさんも夏バテでしたか?
私も色々と有って、長い事休んでしまいました。
まだまだ落ち着いた訳では有りませんが、少しずつ超簡単なブログを再開し始めました。(笑)
宜しくお願い致します。
by みぃ (2012-09-08 23:00) 

ラック

お久し振りです。
まだまだ暑いですね。私もブログやっとアップしました。
ボチボチと始めるつもりです。
by ラック (2012-09-09 17:05) 

夏炉冬扇

お早うございます。
季節も秋へ。気分一新ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-10 06:28) 

おじゃまま

みぃさん、こんにちは♡
お久しぶりです〜♡♡
お元気でよかったです!!
今年の夏はあまりにいきなりだったせいか、私もかなりぐったりしてました〜
また寄せてもらいますね!
by おじゃまま (2012-09-10 17:29) 

おじゃまま

ラックさん、こんにちは。
こちらもやっと秋の風がすこしばかり吹き始めました。
パソコンもこのところ快調です ^ ^
またよろしくお願いいたします!
by おじゃまま (2012-09-10 17:30) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、こんにちは。
すっかり夏中休んでしまいました。
秋とともにまた始動したいと思います、どうぞよろしく!
by おじゃまま (2012-09-10 17:31) 

夢空

ご無沙汰してます(*^_^*)
by 夢空 (2012-09-10 21:03) 

おじゃまま

夢空さん、こんにちは。
こちらこそ、ながい休みになっちゃいました〜 ^ ^;
またよろしくお願いいたします。
by おじゃまま (2012-09-11 22:20) 

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。