SSブログ

なでしこと台風で、プチダウン f^ ^; [◇雑記帳]

 二日ほど、使いモノにならなくなってました[ふらふら]

 なでしこ見たその日、昼寝をする暇もないくらい忙しく、夜になっても仕事が終わらず、何とか終えた、と思ったらアドレナリンが出過ぎてたのか眠れなくなり、またまた睡眠時間が短くなり、翌日は台風接近で風が強かったために自転車が使えず、職場へ徒歩で2往復。おまけにこの日は仕事もほとんど立ちっぱなし・歩きっぱなし。もひとつおまけは、お幼稚園の送り迎えも徒歩になってしまったため、「9時から5時まで」間に約1時間半のお休みminini719.jpgが入った以外はほぼ歩きっぱなし・立ちっぱなし。仕事中に時々、動悸がしていた。。。そのあと二日ほど、眠いのなんのって。。。ほとんど丸2日、必要不可欠なコトをやる以外は、ウトウトしてました〜。今日になってやっと復活。ふう。。。歳がいもなく、やっちゃった、という感じであります。

bb720.jpg 台風は、暴風警報が出てからはほとんど影響なく、雨も降らず風も凪いでいた。子供は「晴れてたら学校あるって、先生言ってたのに、ホントに行かなくていいの〜?」と何度も何度も聞いていた。

 台風一過は普通は晴れると思うのだが、今回はどんより曇ったまま。だが、この台風で蝉は梅雨明けと判断したらしく、一斉に鳴き始めた。ただ今、蝉時雨。収穫はミニニンジンとブラックベリー。kyuuri0722.jpg今年のブラックベリーはなかなか甘い。生でそのまますべて食べている。昨年まで、酸っぱくて食べられない、と思っていたのだが。今朝も子供たちは6粒くらいずつ食べて行った。

 台風が去ったその日、播種してあった三番蒔きの空芯菜とサラダ菜発芽。過湿が少し心配なくらいかな。そうそう、あのひねくれてしまっていたキュウリとオクラの苗は、復活したような気がする。どちらも大きな葉っぱが出始めた。okura0722.jpgこのまま収穫まで持って行けそうな予感が少しし始めた。なでしこたちじゃないけれど、諦めないことが肝心・・・かな?

にほんブログ村参加中 野菜料理

人気ブログランキング参加中・家庭菜園


nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
まめ

大変でしたね。
送り迎えまでってのがつらいところです。
諦めないことが肝心ですが、まめの場合はほったらかしてた結果みたいな
感じですw
by まめ (2011-07-22 12:17) 

mimimomo

こんにちは^^
睡眠不足は辛いですよね。
やっと復活?(^^ 身体あってのものだね、お大事に。
by mimimomo (2011-07-22 14:09) 

おじゃまま

まめさん、こんにちは。
いつもなら、園バスなんですが、延長保育をお願いしてたので・・
タクシー使うべきだったかも(笑)
ほったらかしてできる・・・うう〜ん、すばらしい〜 ^_-☆
by おじゃまま (2011-07-22 15:44) 

おじゃまま

mimimomoさん、こんにちは。
台風の日に、仕事が一段落してホッとして、しかも明日はきっと暴風警報よね〜、と
さらにちょっとばかり夜更かし気味になったのが、最後の一撃だったのかも(笑)
今日は完全復活している、と自分でも感じます。涼しいし〜 ^ ^
by おじゃまま (2011-07-22 15:46) 

なまけもの

初めまして
ご訪問ありがとうございました!
ブラックベリーいいですね^^
by なまけもの (2011-07-22 16:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
少しはご恢復でしょうか。夏は辛いですね。
by 夏炉冬扇 (2011-07-22 20:46) 

きんた

ご自愛ください。
by きんた (2011-07-22 22:37) 

おじゃまま

なまけものさん、こんばんは。
可愛いハンドルネームですが・・・私こそ、「怠け者」です(笑)
「ナマケモノ」なのかしら〜。
これからもどうぞよろしく。
by おじゃまま (2011-07-23 00:11) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、こんばんは。
今宵も夜更かし気味です、ああ・・・懲りない・・・(笑)
今日は過ごしやすいですね。
by おじゃまま (2011-07-23 00:13) 

おじゃまま

きんたさん、こんばんは。
ありがとうございます☆
by おじゃまま (2011-07-23 00:13) 

旅爺さん

仕事中に時々動悸とは働き過ぎですよ。
サボれるところはサボって過ごしましょう。笑
我が家のブラックベリーで黒くなったのはまだ3個位で遅いです。
by 旅爺さん (2011-07-23 17:41) 

おじゃまま

旅爺さん、こんにちは。
いやいや、単に寝不足、しかも「自業自得」(笑)
ご心配ありがとうございます。サボれるとこはサボりま〜す。
こちらはだいぶ黒いのが出来始めましたよ。
by おじゃまま (2011-07-23 18:14) 

yakko

こんばんは。大変だったんですね〜 ほんと、ご自愛くださいネ。
ブラックベリー、たくさん収穫できましたね。(^。^)
by yakko (2011-07-23 20:59) 

とりのさとZ

ナデシコの・・・、もうちょっと美人だったらなぁ(爆笑)。
(個人名を書かないように!)
by とりのさとZ (2011-07-23 21:31) 

MERRY

きゅうり、葉っぱもきれいだし、いい感じじゃないですか!
by MERRY (2011-07-24 09:25) 

おじゃまま

yakkoさん、こんにちは。
何だか、愚痴ばっかりです(笑)。子供は夏休みに入るし、
体力をつけとかないと〜。
by おじゃまま (2011-07-24 15:00) 

おじゃまま

とりのさとZさん、こんにちは。
私よりは、みなさん美人で・・・(笑)
by おじゃまま (2011-07-24 15:02) 

おじゃまま

MERRYさん、こんにちは。
ありがとうございます。ちょっとカーテンになりかかってきました☆
by おじゃまま (2011-07-24 15:03) 

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。