SSブログ

ナーベラーの支柱を足す [☆栽培日記]

 昨夕、疲れて何もしたくなかったが、ナーベラーが軒下から軒上に顔をのぞかせてしまっていたので、そこまで行っては駄目よ、と引き戻すために支柱というか、小さい棚というか、を作った。すべて剪定枝を組み合わせて作ったので、台風が来たら壊れるかもしれない。でもまあ何とか、ナーベラーの蔓くらいは支えられるだろう。あまり上に伸びられては困るし。
 胡瓜がいくつかの雌花を用意している。まだ咲きそうにはないが、一気に五つほど。短日植物らしいので、夏至からほぼ一ヶ月、日が短くなったんだなぁ、と感慨に耽る。もちろん、暑さはこれから本番であるが。
 ヒョロヒョロだったナスが、それらしい葉っぱを茂らせ始めた。夏中にいったい、幾つくらい実がなるだろう。かなり遅いが、これなら何とかひとつ二つは食べられそうだなー、と思うくらいになってきた。ピーマンは…、まだまだかな。
 今夕、二本目の胡瓜を収穫する予定。今度は苦くありませんように。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
カラ-ピ-マンは秋口よく色がつくとか。
結局畑仕事にはならぬ天気でした。

by 夏炉冬扇 (2009-07-21 21:49) 

おじゃまま

こんにちは。
秋まで待たなくてはならないんですね。
ジャンボなカラーピーマンは時間がかかるんですね。
by おじゃまま (2009-07-22 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

強雨のあと胡瓜二本目収穫 ブログトップ
hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。