SSブログ

ミニニンジン間引きなど [☆栽培日記]

 昨日から、下の子がひとりで関西棋院まで行くことになりました。今日が二日目。今のところ、何事もなく無事に通えてます ^^
***
 一気に春爛漫!!本葉もぐんぐんと伸びてます。
二十日大根。みんな一本立ち。
IMG_20180326_102703.jpg
昨日、サニーレタスと春菊を植え替え。発芽率がさほどよくなかったので、間引きではなく、植え替えにしました。混みあっているところを一度掘り上げて、少し間隔をあけてまた植え戻す感じで。
IMG_20180326_102333.jpg
今日はミニニンジン(ベビーキャロット)の間引き。そろそろ老眼なので、小さいミニニンジンの芽は見づらい ^_^;
Before
IMG_20180327_103355.jpg
After
IMG_20180327_103838.jpg
***
桜もほぼ満開ですが、昨日までは蕾だった草いちごが、今朝、4つ咲きました。今年はかなり少なくなっているので、収穫はあまり望めませんが。
IMG_20180327_104210.jpg

nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

hatumi30331

新芽が出て来て〜嬉しいね。
やっぱり春!
気温が上がると、どんどん成長するやろうね。^^
うちでは、去年咲いた朝顔の種、落ちてたのが芽が出て来たよ。
って事は・・・もう植えても良いのかな?
まだ早いよね。 4月半ば過ぎてから種蒔こうかな〜♪

サバイバルの野草の天婦羅と笹茶は美味しかったです。^^
by hatumi30331 (2018-03-27 16:17) 

侘び助

いちご・・・沢山実るといいですね~~
争奪戦・・・期待しています(^-^)
by 侘び助 (2018-03-27 16:41) 

旅爺さん

今日は暖かでしたが数日続きそうですね。
野菜の芽が伸び始めて収穫時が楽しみですね。
桜もイチゴも花が咲いて春爛漫ですね。
当地の桜は蕾の先端が赤くなった程度です。
by 旅爺さん (2018-03-27 17:52) 

おじゃまま

hatumi30331さん、
もう朝顔!!でも明日は夏日だそうだし〜〜
いいのかも、ですね。桜、満開になりましたね〜

侘び助さん、
ええ、争奪。。するほどにもならないと思いますけどもね〜 ^^;

旅爺さん、
こちら、日中は暑いくらいです!!
今年の桜は、見頃が短そうですね〜
by おじゃまま (2018-03-27 18:25) 

mimimomo

こんばんは^^
手間暇かけてよくなさいますね。収穫は嬉しいですが、なかなか手入れできないわたくし(-、-
by mimimomo (2018-03-27 18:37) 

MERRY

私もぼちぼち種まきしたいです。

by MERRY (2018-03-28 08:27) 

おじゃまま

mimimomoさん、
大きくするのは大変ですが、双葉までなら、楽チンですよ〜 ^^

MERRYさん、
いい市民農園、うらやましいです。
by おじゃまま (2018-03-28 09:57) 

夏炉冬扇

ニンジンよく芽が出てますね。
こちらの桜もきれいで、30日に最初の花見です。
by 夏炉冬扇 (2018-03-28 18:53) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、
満開〜散り始め、くらいが、最高ですよね ^^
by おじゃまま (2018-03-28 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。