SSブログ

雪白体菜間引き [☆栽培日記]

 立秋。少しは風が涼しいものの、日差しが強い!しかし、今朝は外で朝ご飯を食べられるくらいの気温。その朝ご飯のお味噌汁に、さっそく、芽吹いた雪白体菜の間引きカイワレを入れました。

 seppaku0807_bef.JPG
 混み合っています。

 seppaku0807_aft.JPG.JPG
 間引き後。
 でも、もう少し間引いた方がよかったかな??
 思い切りの悪い私。

 ひとすじだけなので、間引きカイワレの量はほんのちょっと。
「食べた」という実感は、ありませんでした(笑)


タグ:雪白体菜
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

侘び助

思い出しました。生前母がお盆が過ぎるころ、大根や他の冬野菜の種を蒔いた事を
2百10日頃(台風)窓から荒れ狂う風雨に小さな葉が千切れそうに揺れていたことを・・・
by 侘び助 (2014-08-07 20:15) 

おじゃまま

侘び助さん、
そうです!大根は、真夏に蒔くのですよね!!
二百十日なんて、、、侘び助さんらしい表現ですね。
by おじゃまま (2014-08-07 21:41) 

夏炉冬扇

今は葉物ありません。
蚊に食われてます、草取り。
by 夏炉冬扇 (2014-08-08 18:08) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、
蚊とり線香は使わない主義、ですか?
by おじゃまま (2014-08-09 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。