SSブログ

雪白体菜・べんり菜・バジルすべて発芽 [☆栽培日記]

 また台風が近づいてる。昨日から雲が「台風」特有の、低い雲。ときどき雨もパラついているみたいだが、とりあえず今日は、洗濯だ〜!(でも念のため、半分だけ。途中で雨が降り出したら部屋干しになりそうだから。)

benri0805.JPG 播種から3日、すべて発芽。(写真は5日撮影です。今はバジルのところの雨避け・乾燥を防ぐ紙も取り除いてます。)

 空芯菜も、五本生えそろったところもあり。

 とりあえず、発芽は順調。第1段階、クリア。

 古い種だからといって、ちょっと蒔きすぎました。間引きが大変そう、というおまけつきです A^_^;


タグ:べんり菜
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

ラック

おっ、久しぶりのコンテナ野菜づくり再開ですね^^
ところで、前の記事のなかにあった巻貝みたいの初めてみましたが
ちょっと不気味です。外来種かな?
by ラック (2014-08-06 22:36) 

夏炉冬扇

順調ですね。
草取りに追われてます。
by 夏炉冬扇 (2014-08-07 06:45) 

おじゃまま

ラックさん、
はい、やっと、始めました ^^
あの巻き貝みたいなの、やっぱりそちらにもいませんか〜
何なのでしょうね。陸貝の外来種、というのは、あまり聞きませんが。。

夏炉冬扇さん、
私は夏場は「手の届く範囲」しか、草取りしていません A^_^;
今年は木がよく茂り、下草はほとんどないので、ちょっと楽してます。
by おじゃまま (2014-08-07 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。