SSブログ

お正月・・・(今頃 ^^; [◇雑記帳]

 元日の昼過ぎまでは、元気でした、ええ。

 元日の朝から、体のあちこちが悲鳴。・・ちょっとしかしなかったはずの大掃除なのに、やはり歳ですかね、痛いのなんの。。。湿布張って、肩をもんで、ツボを押して、、何とか元気だったんですが。

 来客が帰る間際、三時過ぎくらいから、急にどぉっと疲れが出て、そのまま昨日くらいまで、寝ておりました。。。

hinode1.JPG 正月早々、家人と上の子が食事の支度を。。まあ、作ってあったおせちが残ってたし、何とかなったのですが。。

 元日の初日の出、今年はちょっぴり残念なことに、ちょうどお日様の出てくるあたりに雲がかかっていました。

 日の出時刻から、ほぼ30分後、雲間から少しだけお日様が。。。

 でも、すぐにまた、雲の陰に。hinode2.JPG

 子供たちが「もうちょっと待ってみようよ」というので、さらに待つこと10数分、やっと、お日様が顔を出しました!!

 「今年もまずまずの年でありますように。。。」

 (私はすでにして、今年の「悪い」部分は少し消化したかな? 笑)

oseti.JPG 日の出が遅かったので、我が家に帰り着いたらほとんど8時。簡単おせちとお雑煮をいただきました。おせちは、毎年、品数は減ってる気が。。よく言えば、家族の好きなおせちが毎年「厳選」されていまする。(^^;

 明日はすでに七草ですが、仕事はじめだし、下の子はお弁当がいるし。。なので、七草を取りに庭に出る時間は。。。ないかな~・・・冷凍野菜などで、七つ揃えましょうか~・・・

 改めまして、今年もよろしくお願いいたします。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

お早うございます。
お疲れ様。すぐに元気でますよ。
家も七草予定。
今年もよろしく。
by 夏炉冬扇 (2014-01-07 07:44) 

MERRY

まだまだお若いのに!
私は昨日、寒かったけど畑に行って、なんちゃって七草用に
いろいろ収穫してきましたよ。
七つ揃わなかったけど・・・。

by MERRY (2014-01-07 16:31) 

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。