SSブログ

ニンジン、やはり小さい・・ [☆栽培日記]

ninjin0306.jpg 小さいけれども、ニンジン収穫。火を通すのが何だか勿体ない気がして、生のままサラダに。ミニニンジンほどは甘くないものの、これも子供に好評だった。葉っぱは刻んでパセリ代わりにスパゲティに散らし、柔らかい部分はサラダに散らした。一緒に穫ってきたハコベもサラダに入れて。

 今日は暖かくなるという予報だったのに、曇って薄ら寒い1日だった。昼から土作りをしようかと思ったが、土がまったく乾かなかったので、中止。明日の午前中に賭けよう。昼からはまた、天気がわるくなるのだそうだ・・

 そんな中、どこかで沈丁花が香り始めた。わが家の沈丁花ももうすぐ咲きそうだ。春は確実に近づいている。

本日はコメント欄閉じさせていただきます。

にほんブログ村参加中 野菜料理

人気ブログランキング参加中・家庭菜園


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。