SSブログ

東京カボチャ雌花 [☆栽培日記]

 東京南瓜の四つ目の雌花が咲いた。今日も授粉できた。だが、これまで授粉した東京南瓜はどれもまだ大きくなる気配がない。悪い予感がする。
 羽衣ジャスミンの葉が一部茶色に枯れてしまっている。枯れたところを取り除くだけは取り除いているが、何の病気か…。少し葉が縮れたようになっているところもある。強い花だから大丈夫だろうと思うが。
 昨日はじめてペチュニアの花殻摘みをした。「ベトベトする」という話であったが、なるほど、独特の感じ。咲いている花の花びらを傷つけないように気をつけて…。

 昨日今日は梅雨の戻りのような、梅雨明け独特の蒸し暑さである。部屋中がカビ臭い。また押し入れの床だろうな…。乾燥してきたら、押し入れの掃除をしなければ…。きっとシケシケだろう。今度こそ、除湿機を買おう、かおうと毎年、梅雨前に思うのであるが、未だに買っていない。思い切りも時には大切である…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

空芯菜収穫ナスタチウム切り戻し ブログトップ
hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。