SSブログ

二十日大根発芽 in 大プランター [☆栽培日記]

 昨日、昼食にまたべんり菜と二十日大根を使う。夕食には二十日大根。べんり菜はまだ小さかったが、美味しく頂いた。
 本日(25日)大プランターで二十日大根の発芽そろう。つるむらプランターでも発芽しているが、まだ全部の箇所で発芽しているわけではない。
 もうそろそろ、夜の気温も上がってきたので、今日あたりオクラを蒔こうかと思っている。オクラは夜間の気温が15度以上にならないとうまく育たない、らしい。でも、一昨年か、霜が降りそうになっても元気であったのだが。それは大きくなってからのことなのだろうか。苗のうちは、気温が高くないとうまくいかない、ということなんだろう、おそらく。と考え、その記述を信用して、今まで播種を待っていた。例年プランターではうまく育たない。直根性だというので、今年は菊鉢で挑戦である。うまくいくでしょうか。あと、庭隅にも一ヶ所蒔いておくつもりである。2株あれば、自家消費するには十分だろうと思う。
タグ:二十日大根
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。