SSブログ

雪白体菜、キャベツ発芽 [☆栽培日記]

タイサイがほぼ発芽。条蒔きなのでパーセンテージは不明。
今朝見に行くと、灰色の鳥の羽毛が十枚ほどタイサイのあたりに飛散していた。
ちょっと嫌な予感がしたが、食べられている様子はない。明日にでも、古いCD吊るすか。
キャベツも発芽、こちらは点播。ほぼ100%。二カ所だけだけど。
インゲンはまだ上を向かない。茎が弓なりになって重たいマメの双葉を一生懸命
持ち上げようとしている。ガンバレ。
インゲンのプランターのペチュニア、あの芥子粒より小さい種が、
どうやら一カ所は発芽している様子。双葉が出てくるのが楽しみだ。もう一カ所は…不明。
ゆうべは小カブを取ってみたけど、まだ随分小さかった。葉っぱをお味噌汁に。
これはおいしかった。新鮮であった。何とも言えない香り。
玉は2cmくらいしかなかったけど、例によってスライスして食した〜り〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

チンゲンサイ発芽無題 ブログトップ
hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。