SSブログ

チンゲンサイ発芽 [☆栽培日記]

少しずつ、チンゲンサイの芽がそろってきた。5粒の点播で、ほぼ全部発芽。優秀。
チンゲンサイの間には再び二十日大根も蒔いてある。コンパニオンプランツとして
サラダ菜も蒔いておいた。サラダ菜は少し発芽が遅れたものの、全部の箇所で一つは
発芽した。予定通りのプランターになりそう。ただ、はじっこにぽちぽち蒔いた
パセリは発芽せず。もうちょっと待とうか…。以前も、パセリは遅かった気がする。
ナスタチウム5個全部発芽。拍手。今年こそはうまく育てたい。本当に毎年失敗している。
今夕には、また小カブを食する予定。葉はお味噌汁にも入れようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。