SSブログ

サラダ菜間引き [☆栽培日記]

0416mabiki.jpg サラダ菜一回目、二十日大根は二回目の間引き。どちらもそのまま食卓に。今回はマヨネーズを添えてみたものの、やはり二十日大根は「辛い」ということで、私と上の子が食べただけだった。

 きのう、魚屋さんの前を通ったら、「あさり安いよ〜」の文字が。思わず、入って買ってしまった。でもやはり魚屋さんのsb0416.jpgあさりは違う。大きくて美味しかった。
 庭のトウももう少ないので、ステムブロッコリーとブロッコリーの脇芽が少し伸びていたものを収穫して入れた。菜の花ほどではないが、ブロッコリーも合う。

 桜は葉桜、日差しも強くなり、そろそろ初夏の兆しが見え始めた。そろそろ、再始動して種まきを…とasariusio.jpg思っているが、新学期の買い物がまだ終わっておらず、今日もおでかけ。せっかく、明日は雨の予報なのに、種まきならず。そろそろ、夏野菜の準備の季節だけれど。

にほんブログ村参加中 野菜料理

人気ブログランキング参加中・家庭菜園


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mutumin

私もそろそろ、はつか大根植えなくっちゃ!
あさり、美味しそう・・・
by mutumin (2011-04-18 08:30) 

おじゃまま

mutuminさん、こんにちは。
あさり、お魚屋さんのはひと味違いました!
二十日大根、蒔けそうですか?やっと、暖かく…?今日は薄ら寒いですけど…
by おじゃまま (2011-04-18 18:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
今日は小松菜初収穫しました。
by 夏炉冬扇 (2011-04-18 22:13) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、こんにちは。
小松菜って、自分で作ると大きくなるんだそうですね!
美味しいでしょうね〜。種を買ってこようかと思います。
by おじゃまま (2011-04-19 17:42) 

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。