SSブログ

トウとミニニンジン [☆栽培日記]

tou.jpg 昨晩、ドラえもんから帰ってきて、最後は突風込みの時雨の中を、洗濯物を入れんがために疾走した(といっても、傍から見れば小走りでしょうが)ため、疲れ果て、しかも映画の時間に間に合わせようと急いで食べたお昼ご飯がへんてこりんなサンドウィッチ(添加物もたっぷりの[たらーっ(汗)])だったせいか、家人も私も胃がおかしくなって食欲もいまひとつだったので、うどんすきに。朝からみんなあんまりまともな食事をしていなかったので、鶏肉と竹輪と豆腐でタンパク質を、udonsuki.jpg椎茸でミネラルを補給…さて、野菜がないぞ〜ということで、庭のトウを収穫。合いそうな野菜がこれしかない!のでちょっと多めに。それでも少なかったのだが、美味しくいただいた。そうそう、雨に少し濡れてしまった切り干し大根も、今回はここに全部投入。コリコリを楽しんだ。やっぱり、スローフードは落ち着きます(笑)

 今日のお昼はオムライス。付け合わせにミニニンジン収穫。葉っぱはオムライスの中に刻んで入れて。ミニニンジンの葉っぱ、こうすると香りがほとんど分からない。minininjin0330.jpg私としては香りも楽しみたいところであるが、ひょっとするとそう思うのは私だけかもしれない…。

 最初のは別として、播種したすべてが発芽しない…。もう少し待つが、どうしたのだろう…。少々不安になってきた。

にほんブログ村参加中 野菜料理

人気ブログランキング参加中・家庭菜園


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
今朝はいい天気です。
私のブログの一番下に「古民家ぎゃらりぃ畦」へのリンクを付けています。昨日更新しました。よろしければクリックを。
by 夏炉冬扇 (2011-03-31 07:36) 

mutumin

「スローフードは落ち着きます」・・・気持、とっても良くわかります。
私はたまに東京に遊びに行って、毎食のように外食だと納豆やおじやが食べたくなります。
by mutumin (2011-03-31 08:31) 

krause

おいしそうですね^^!切干大根はうまくいきましたか?
by krause (2011-03-31 15:52) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、こんにちは。
3月の終わりになってやっと、暖かい一日ですね。
ぎゃらりぃのほうもステキですね!
by おじゃまま (2011-03-31 16:06) 

おじゃまま

mutuminさん、こんにちは。
初めて行く場所だったので、何があるのかもよく分からず、
へんてこなものを食べてしまった罰です…
スローフードは胃に優しいですね…
by おじゃまま (2011-03-31 16:07) 

おじゃまま

krauseさん、こんにちは。
その節はお世話になりまして…m(_ _ )m
おかげさまで、ほぼ食べられました〜
あれ以降、晴天が続きそうなのを確認してから作ってます☆
今回はまたちょっと雨に濡らしちゃいましたが…(笑)
by おじゃまま (2011-03-31 16:08) 

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。