SSブログ

ミニニンジン初収穫♪ [☆栽培日記]

minicarrot0304.jpgsb0304.jpg 今日も昨日に続いて寒い一日。お日さまはあるけれど、暖房フル回転。

 本日、昼はチビちゃんリクエストによりオムライスに決定。それに添えてちょっとサラダを…ということで、ステムブロッコリーとミニニンジン収穫♪ミニニンジンは今季の初収穫である。例によって、少し置きすぎでいる(笑)。いや、少しではない、ずいぶん置きすぎている[あせあせ(飛び散る汗)]salad0304.jpg播種から2ヶ月くらいで収穫できるはずなのだが、これを蒔いたのは9月のことだ。半年経っている。でも、美味しく頂いた。ニンジンがニガテな(本人もこれは認めている)家人が、「美味しい」と言ったのだから、上出来。
 ステムブロッコリーは一部はスープの実にしたが、ほとんどはレンジ蒸しでマヨネーズで。

 オムライスとスープには大根を使いましたが、記事を分けます〜。

にほんブログ村参加中 野菜料理   人気ブログランキング参加中・家庭菜園


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

mutumin

ステムブロッコリーって、スティックブロッコリーの事ですよね。
そうかなぁと思い、今年植えてみようと種を買ってみました。
ミニ人参も今年は挑戦してみようと思っています。
ブログの影響受けるもんですよね。。。(笑)
by mutumin (2011-03-04 18:00) 

夏炉冬扇

こんばんは。
半年。愛着ひとしおですね。
私のところは「巻レタス」が半年経ってます。もうすぐ。
by 夏炉冬扇 (2011-03-04 21:00) 

おじゃまま

mutuminさん、こんにちは。
そうだと思います。タキイが「グリーンボイス」、サカタ(だと思う…)が
「スティックセニョール」だったと思います。逆かな?(笑)
ミニニンジン、生でカリカリできるところが気に入っています♪
土を洗い落とすだけでいいし〜(笑)
by おじゃまま (2011-03-05 14:46) 

おじゃまま

夏炉冬扇さん、こんにちは。
冬場は栽培期間が長くなる…とはいえ、半年ってやはり長いですよね。
レタスって、寒い時期でも平気なんですね!
by おじゃまま (2011-03-05 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

hirumoji.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。